おしゃべりサロン 過去ログ 2001年12月14日から12月16日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4400 マーカス 2001年12月16日(日)00時40分 いろいろなこと 29 マーカスです こなつさんへ 一安心ですね。良かったです。 ところで… 昨日(15日)の番組で、「30人31脚」っていうのがあるでしょう。 マーカスはキライなので見ません。 普通の小学校には健常者しかいないという前提で造られているようで 腹立たしいのです。 思うように走れない子、目の不自由な子が、クラスにいたらどうするのかなあ。 マーカスが小学校の頃あの番組があったら、 30人の中に入れてもらえなかったであろう。 いろいろな子がいて、当たり前なのに、 特別な子(いい表現ではないが)は切り捨てていくような番組ですね。 マーカスは見たくありません。
4399 こなつ 2001年12月16日(日)00時15分 霞粒腫でした クララの母さん、娘の瞼のふくらみは霞粒腫でした。 脂肪ではありませんでしたが、アドバイスいただいたとおり 眼科へ行って良かったです。 ものもらいに似ているもので、瞼の裏にしこりが残ってしまったようです。 今は赤ちゃんなのでしこりが小さく、切開することはできないので もう少ししこりが大きくなったら切開することになりました。 ほっとしました。アドバイス本当にありがとうございました。 ハイジちゃんは脂肪を切開したそうですが、いくつぐらいの時だったのでしょうか? 幼いだけに痛々しいですね。 切開するとき、怖くて立ち会えるか不安です。
4398 まきチャン 2001年12月15日(土)17時22分 プクプク いちえさんのプクプクちゃんを採った後がクリッて・・・・。 20年前に背中のΩを1個だけ検査の為に採って貰ったきり。 クリッって事は、抉り取ってるって事なのかなぁ?,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ
4397 やまし 2001年12月15日(土)16時03分 福祉て? http://www.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html みみさんのきもちわかります。国会議員は、福祉とばかりさけんでいますが、ほんとうの 福祉がわかってないと、おもいます。 上記アドレスは、厚生省です。皆さんで協力して、現状をうったえていきましょう。 あと、各知事さんにも。
4396 いちえ@へんなやつ 2001年12月15日(土)15時45分 縫われた・・・ 七針も・・・痛い・・・(涙)
4395 みみ 2001年12月15日(土)14時34分 医療券の更新  今日、病院で更新の調査書を医師に書いて 貰いました。「随分、複雑になったね。以前は簡単だったのに」 とおっしゃていました。それに、医師や患者本人の現在の 症状を詳しく書く欄が少ない! 数値だけで判断して、患者の 切り捨てばかりを考えているみたいですね? 財政難は、解りますが 某省庁等で、あれだけ血税を私用されていると福祉を削られる事に 納得できないし、国会議員の皆様のお手当ての一部だけでも福祉に 回して頂けたら嬉しいな?
4394 なつ 2001年12月15日(土)12時58分 しおかぜさんへ こんにちは?! ちょっと見ない内に、すごーい書き込みですね。 過去を見ていたら“しおかぜさん”が私にアドバ イスしてくれるのがあって・・・ 私も成功率が出せないほど難しい数パーセントの 手術で命の保障が出来ないと言われてもやって 欲しかったけれど、先生は「ノー」でした。 それに、先生から「どんな名医でも成功しない 余り例のない手術で、先生方も尻込みする」と 言われたのです。 私は本当にやって欲しかった。 ある人から聞いた話ですが・・・ こんな事書き込みしたら、これから手術する 人がいたらと思い書き込みをしなかったので すが、私とはちょっと違う首の手術を何年か 前して、今年6月に亡くなったそうです。 その頃は、検査中で先生方で色々検討している 最中でした。 それでも、私は手術をして欲しかった。 例え、成功率が99パーセント以下でも・・・ でも、私1人の問題では無いんですよね。 兄はいますが、母と2人暮らしだから、母の気持ちも 考えないとね。 それと、電動車椅子で坂道で転んだ原因が最近わかっ たのです。 後ろにあるストッパーの車輪が降りたたまっていたのです。 それで、こけたのです。 今は、ストッパーを確認してから上るので、大丈夫かな? でも、長い坂道はまだ自信がありませんが・・・ 色々心配してくれて、どうも有難う。 長くなってゴメンナサイ! m(_ _)m
4393 みみ 2001年12月15日(土)08時52分 ぎょえー  いちえしゃん、手術中に見たの?? パッカリ開いているところを?気の小さい?? 私は、じぇったい見られないし見たら貧血ものです。 あ?でも、料理していて包丁で指や手をザックリと 切った時は、治りかけの時に、あ?口が沢山ある? とか言ってパカパカさせて遊んだけど、それは傷が 浅いから出来た事だったし・・・ 今頃は、病院へ向かっているかな??
4392 トンボ 2001年12月15日(土)08時14分 病院に・・・  いちえさん、もう病院に行かれたのですよね? 素敵なことを、言ってくれる先生がいらしゃるのならなんでもなくても、 行きたいですよ、ましてや、お口ができたなら、早くいってくださいね、 私は、よく我慢強いのと無謀とは違う、お前のは無謀だぞ!とよくいわれました。 いちえさん無謀なことはしないで下さい。(偉そうな事を、言ってすいません。) ピンクのうさぎさん、そうですよね、そう考えると毎日がウキウキせてきますね。 関係無いですですけど、新幹線ののぞみは、望む気持ちは、ひかりより早いから ついた、そうです。医学の進歩も治したいとゆう望みがあれば、本当に、 明日にでも、出来るかもしれませんね。 ウロボロスさん、スゴイです、皆さんの発展的な勇気を、頂いて私も益々勇気が 出てきました。ありがとう御座います。 しおかぜさん、 「お兄ちゃんの治療のために、弟を生んだ母親。」 その話かは、知りませんが、白血病の患者さんの話でしょうか? 骨髄移植をする為に、最後の望みをかけて、子供を産んだ話ですか?
4391 クララの母 2001年12月15日(土)08時06分 おはようございます もう、今日は15日ですね。 楽しい週末なのか、お掃除で忙しい週末になるのかわかりませんが… ウロボロスさん 行ってきましたね、勇気が出た事、褒めたいと思います。 よくできました、偉かったです。 パチパチ。 バカみたいじゃないですよ、最初にお願いする時の勇気って ものすごく沢山必要ですよ。 何回も(こう頼むんだ、こう説明するんだ)って考えてたりしたでしょう。 ホント、勇気が出て良かったです。 いちえさんて・・・もしかして すごい人だ。 自分の傷を見られるなんて。 くりっと切り取られてたなんて… 私は注射の針を見ていることすらできませ?ん。 今日は傷がふさがるんじゃ良かった。 しかし、やっぱ いちえさん 変わってるって言われない?
4390 しおかぜ 2001年12月15日(土)04時15分 ピンクのうさぎさん、ウロボロスさん ピンクのうさぎさん、 わかりますねえ。 うちは、性格が自立している子どもだから、「ちゃんと強く生きていけよ」って、感じかな。 親がすべて、子どもの幸せをつくってあげられるかといえば、そうでもないような… イギリスの社会自体がそうできているからかもしれませんが…親は親、子どもは子どもって…  どうしても親の支えがいる時は別ですけど… 治療的には、いつかは遺伝子治療しかない…っていう思いは。 子どもの年齢が上がってくるまえに、 是非見つけてほしい。 他の病気の遺伝子治療をすでにトライアルしているケース。 来週、そういうことを扱った番組があるので観てみるつもり。 あれだけ力を入れている米国でのドラッグのトライアルはさっぱりみたいで。 (オイ!もっと、しっかりせんかいな!!) いずれにせよ、ドラッグの場合、欠損した遺伝子はそのまま。 クララの母さんじゃないけど、「あきらめないわよ」 かな。 ウロボロスさん、そりゃ、目立つとこが先よねえ。(パチパチ!)
4389 いちえ@会社 2001年12月14日(金)22時12分 やっぱり?・・・ う?、やっぱり私は、おノンキすぎるのかしら・・・ みなさま、ご心配をおかけしてしまって、すみません。 いや、確かに、マジ、ビックリはしたのですが、サージカルテープ 貼っとけば、くっつくかな? なんて、考えていたんです。 ぱくっ、って開いちゃったんだけど、きゅっ、って寄せれば大丈夫かな?と。 ま、確かに、痛いっちゃ痛かったんだけどさ。←おいっ! 夕方、とりあえず、病院に電話して看護婦さんに聞いてみたら 「とりあえず、来なさい」ということで・・・(笑)。 そっか・・・ ちゃんと、昨日、「あれ?」って思ったときに電話しなきゃ いけなかったんですね。「先生?、開いちゃいました?」って。 だって、そうかな?とは思ったんだけど、会社のトイレだったし・・・。 ちゃんと鏡で確認してからのほうがいいかな?って思って。 もともと、よっぽどのことがないと、病院には最後まで行かないヤツなんで。 でもね、初めて、ぷくちゃんの切りとりあと、を見ちゃいましたよ。 なんとなく、「くりっ」って、切られている感覚はあったんだけど、 ほんとに「くりっ」って感じで、切り取られてたみたい。 それが、1本の線になるのが、不思議です。 人間の身体って、すごいんですね?。 とりあえず、明日、行ってきます。 でも、ホントは内科に行こうと思ってたんだけどな(←風邪が治らない)。 心配してくださって、ありがとうございました。スミマセン。ノンキで(笑) 今日はちゃんと終電で帰ろっと・・・。
4388 ピンクのうさぎ 2001年12月14日(金)21時43分 ウロボロスさんへ。 偉いよ、偉い。 鼻を先に持ってきた事わかります。 私も1番に取ってもらったのが「鼻」です。 新村教授にね。 先生の方から「取ってあげるよ。」って言って下さったんです。 1月の下旬ですね。良かった。良かった。
4387 ピンクのうさぎ 2001年12月14日(金)21時39分 私も! 私なんて10年後なんかじゃなくて、 明日にはいい薬が出来ているかもしれない・・・って思ってます。 いちえさん、お大事にして下さいよ。 忙しいのはおたがい様ですが、明日1番でみてもらいましょうね。 しおかぜさん、 「お兄ちゃんの治療のために、弟を生んだ母親。」 私の身近かにもいらっしゃいます。 ちょっとニュアンスが違いますが、その方はご長男が筋ジスで 兄弟が多い方が負担が軽くなるだろうと、その後2人のお子様を生みました。 順序から言って親の方が先に逝ってしまうんですものね。
4386 ウロボロス 2001年12月14日(金)21時22分 勇気を出して 会社帰りに行って来ました 病院・・。 やっぱり 乗り気じゃないみたい 先生。 でも 3箇所切除しようと言う事になりましたが 最近は保健?保険?の方が うるさいらしく一辺には出来ないんですって 私の場合は助成補助の対象外だろうけど 背中とおヒップと小鼻の3箇所 背中とおヒップはチョット痛みがある 優先順位は?と聞かれ 鼻!って即答したら 痛いのが先じゃないの? でも鼻! って事でまだ日時は決まってないけど 1月下旬小鼻のNF1取ります。   私にしたらすごい勇気! 褒めて 褒めて! (ってバカみたい・・)   他の病気を併発されてらっしゃる方もいらっしゃるのに    ごめんなさい。
4385 さち 2001年12月14日(金)19時55分 いちえさん 大丈夫ですか????? ばい菌がはいらないうちに、病院へ!! そっこう? ですよ?   きっと、先生が違くても、大丈夫ですよ。
4384 大根@会社@お茶中 2001年12月14日(金)16時09分 もろもろ いちえさん: 抜糸がちょっと早かったのかな。。。。 みみさんがおッしゃるように、速攻で病院へ行ッて再縫合なりしていただいてください。 カンナさん: いらっしゃいませ ご挨拶が遅れました。 こちらこそ よろしくおねがいします。
4383 みみ 2001年12月14日(金)14時38分 い、いちえさ?ん  は、早く病院へ行きましょうーよ? そんな、人面肌だなんて言っていちゃダメですよー 縫合してもらわなきゃ、それに痛むでしょ? うぉ?想像したら痛くなってきちゃう 救急で診察してもらって下さいね!
4382 ウロボロス (サボリ中) 2001年12月14日(金)13時17分 いちえさん・・・。 いちえさん大丈夫なんですか? なにか回りが「ひぇ?」って思っても 本人けろっ!としてる事ってけっこうあるけど・・。 でも側にいい先生が居るっていいですね・・ 私もまだどんな先生かよくわからないけど とりあえず 一歩踏み出さなきゃ・・。 決断力が今一つないんだなぁ・・
4381 みゆ 2001年12月14日(金)11時34分 かおりさん・いちえさん のぞむなら・・・・・そうですね。 のぞむことをあきらめなくてはいけないような そんな条件をひとつひとつ克服していけるそれが人類の発展だと思うのです。  大昔なら近眼の人も障害者だったと思います。  治療があり社会に偏見がないのなら悩みはずいぶんちっちゃくなるのです。 「のぞみを押しつぶして生きないで・・・わたしたちもがんばります。」 いちえさんの・かおりさんの・わたしのドクターはそうおっしゃってると思います。 医学の進歩を信じて・・・は心あるお医者様たちの決意表明だと思っています。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Dec.27