おしゃべりサロン 過去ログ 2001年12月20日から12月21日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4480 しおかぜ 2001年12月21日(金)20時34分 東京・近辺は雪! いちえさん、だいこんさん:うわあ、東京は雪なんですね! こちらの空もすごい色…雪が降りそう…とかいっていたところ。 海外のクリスマスは、日本のお正月のような… イギリスでは、新年2日から元通り。 24日のクリスマス・イブ、24日ミッドナイトにクリスマス幕開け。 今年こそ、子どもをミッドナイトのキャロルに連れて行こうかな… 26日はボクシング・デーでお休み。 27日には、セールが始まります。 もう少しするとやがて、春がやってきます。
4479 なつ 2001年12月21日(金)18時56分 やましさん有難う! やましさん、Re有難う。 プロバイダーのサポートに「開けたり、開けなかったりします」とメールを したら「もう、こっちの分野ではない」と、言うような回答でした・・・ ウイルスが多いので、いろんなアドレスを教えてくれるのは良いのだけれど どれを使ったら良いのかわからないです。(そのような人いますか?) それに、ファイルの見分け方、英語だからわからないので・・・ と書いたら「自分で判断して下さい」とありました。 自分で判断しなければいけないのは、わかっていますが、どう判断したら 良いのかわからないのです。(恥ずかしいですが) 私は思うのですが「何で、日本人が使うのに英語でファイル名を使うのか 英語を使うのなら下に英訳を書いて欲しい、英語やパソコンが詳しい人 ばかりじゃないぞー!」って言いたいです。 ここで、吠えてもダメですけれどもね。 でも、少しプロバイダーの人が冷たく感じた。(涙) グチをこぼしたら、少しスッキリした。d=(^o^)=b
4478 まきチャン 2001年12月21日(金)17時40分 年末 ミ(ノ^^)ノスチャッ!(o_ )oドテッ(o- -)oムクッ (。・・。)ノ登場♪ もうすぐクリスマス。クリスマスが終われば主婦は大忙し ヽ(^_^ ) ( ^_^)/ 嫌だナァ・・・大掃除。 普段、こまめに掃除をしていないから余計に大変なんです。(/_;)シクシク
4477 やまし 2001年12月21日(金)16時15分 なつさんへ なつさん、わたしは、開けますのでウイルスだとおもいます。ウイルス対策用ソフトを すかったほうがいいとおもいます。ほかにも、いい方法があるかもしれませんが。
4476 なつ 2001年12月21日(金)15時59分 私だけ? こんにちは v(^^)v みつばちさんのホームページを見ようと思い、開いたら中(掲示板など) が“エラー”と出て見られないのです。 これって、私だけなのかな?? ウイルスらしき物が“メール”にRe:とファイルが届いて、何日かして今度は **********と言う名前でまた、Reとファイルが届いたのです。 これってウイルスなのかな?みつばちさんの所に入れないのもその為なのかな? 友達に聞いたら「それ、ウイルスだよ」と言っていましたが・・・ それとも、私のパソコンが悪いのかと思いプロバイダーの人にメールで聞いたら 直し方を教えてくれて、直ったと思ったら、また開けないのです。 これつて私だけなのでしょうか? 大根さんや他の人のリンクからも開けないのです。 プロバイダーの人が教えてくれた直し方で直らない場合「その人(みつばちさん) の所は諦めて下さい」と言われました。 (ToT)
4475 やまし 2001年12月21日(金)15時09分 みゆさんへ http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop インターネットタウンページのアドレスです。これでピアノかいとりを、しらべてみては いかがでしょうか。 オークションは、やられないのですか? (きょうは、なんかひまです。だいこんさんの、HPをずっとみています。)
4474 あんず 2001年12月21日(金)14時27分 いや?寒い寒い! わかっていても口にしてしまいます。寒いよ?!! 東京は雪が降ると大変でしょうね。1時間に2、3本しか電車が来ない 私の地方でも雪で遅れると混乱してしまうのだから。 同窓会って何の為にやるのかな。主婦の立場からだと「同窓会だから」って 言えば家を空けられるけどそうまでして逢いたい人ってそんなにいないしな。 今○○に勤めてる。子供が△△に通っている。◇◇の職業の人と結婚した、 などそんな自慢話するのか?くだらないな?。
4473 みゆ 2001年12月21日(金)14時14分 教えてください。 お掃除グッズでスチーム洗浄できる掃除機(メーカー?)・・・ トンボさんがお書きになっているもの・・・たぶん イワタニのミルサー・・・・テレビショッピングで宣伝しているもの 興味があります。 もし実際に購入して使われているかたがあれば 使い勝手など教えてください。 へんな書き込みでごめんなさい。 あと・・・古いピアノを処分したいのですが・・・・ タケモトピアノでだめだった場合どうすればいいかなぁ。 棄てるのはいやなんだけど・・・(使ってほしい)
4472 やまし 2001年12月21日(金)13時42分 雪ですか いちえさん、だいこんさんゆきですか。 こちらも東京ですが、あめです。(サレジジオ教会のちかく) さむいのいやでは、ないですか?私はにがて、動きがにぶくなるから。
4471 大根@会社@お茶中 2001年12月21日(金)13時31分 東京都西部は雪です 勤務先の 東京都西部の某市(立川からJRで25分ほど)では 雪が降っています。 お昼過ぎから降り始めたようです。
4470 いちえ 2001年12月21日(金)13時26分 雪やこんこん 東京は、雪が降ってきたようです・・・。
4469 みみ 2001年12月21日(金)09時57分 ありがとうございます?  トンボさん感謝・感謝です。 いや?できれば我が家にきて 掃除して頂きたい(他力本願なわたし?)もー掃除が嫌いで 人間ホコリじゃ?死なない!と言って何時も掃除を先延ばしに している私、大掃除もどうやって逃げようか思案しています。 だって、面倒なんだもん   さちさん、「ゴミ」から「誇り」へですか?彼は、教師達の言葉を どう思ったんでしょうねー 今まで散々、バカにして腐ったみかん 扱いから手の平返し(複雑だっただろうな?)  私は人、独り独りには、みな秘めた才能が隠されている。 それを生かすも殺すも環境と努力だと思っています。
4468 トンボ 2001年12月20日(木)21時42分 長いですが・・・ 大掃除のプロなんですか? 今は、大掃除のプロでなくお掃除のプロです。大掃除は暫くやっていません。 ?レンジ(ガス台の焦げ着き)の油汚れ う?んイキナリ難しい問題ですね。状況を見れば即答できるのですが、 一般的に、プロは、スチーム洗浄をするのですが、そんなモノは持っている人は 皆無です、では、ご家庭に、あるものですと、蒸しタオルで暖めるこれは為るべく熱く して下さい。火傷にくれぐれも注意して下さい。汚れが柔らかく為りましたらヘラもしくは 割り箸などでこすり取って後は、中性洗剤で、拭いてください。 外せる物は熱湯で温めてください。レンジ台は思わぬ所で怪我をします。 こする時は、歯ブラシなどの柄の付いた物でふき取る時はかなり気御付けてください。 ?お風呂のカビ ゴムパッキンなどのカビは、歯ブラシのブラシを半分ぐらい切り取り其れで中性洗剤 などで、こすると良く落ちます。綺麗に洗い流して、乾いたタオルで、ふき取って下さい (自然乾燥はダメです)オキシドールなどの薬を塗るとカビの菌は死にます。 車の非金属用の保護艶出しを塗ると暫くはカビは出てきません。 ?トイレの頑固な汚れ 酷い汚れは、塩酸しかないのですが、これを使うときはゴム手袋をして換気を良くして もし、タンクに入れる洗浄剤がありましたらはずして下さい。(物によっては塩素ガスが出ます) 便座などは、電気を使っていないなら、スポンジに中性洗剤を付けて洗ってください。 ?サッシのよごれ みぞなどは、固めの絵の具の筆でホコリを掃除機で吸い取ってください。 ガラスは中性洗剤を約500倍に薄めたものを、下から上へスプレイして ふき取ってください。仕上げは硬くしぼったタオルで拭くと良いですよ。 シールはどはスプレイしてから、ラップをして暫くおいて置くと剥し易くなります。 ?シンクのくすみとヌメリ等 出来れば楽に短時間で! 楽に短時間で!ですか?排水溝の籠などは普通に中性洗剤で洗ってください。 シンクは、スポンジに歯磨きをつけて洗うとかなり綺麗に為ります。 排水溝の籠に十円硬貨もしくは五円硬貨を5?6入れるとヌメリがつかなく為ります。 長くなりましたが、コンナトデスネ。 PSチュブの練り生姜を御湯に溶かして飲むと良いですよ。
4467 さち 2001年12月20日(木)20時54分 同窓会といえば 当時、道内イチの不良と言われている生徒が我が中学校にいた。 今、思えば、ガキのくせにタバコは吸うわ、教師に暴力を振るうわ、しまいにはバイクで校内を走り回る始末。 そんな彼は教師陣から「キミは我が校のゴミだっ!」と言われ続けていた。そんな彼も高校の後半から頑張り始め、 今では某IT系一流企業の社長へと就任。 久しぶりに同窓会に出席した彼は教師陣に囲まれ、「キミは我が校のホコリだっ!」と言われたそうな。 カタカナで書くと、あまり変わらないような気がするが・・・ 無理やりの同窓会は・・・・。 昔、3回くらい続けて、同窓会に出席できなかったときがあり、 幹事の人から、「今回、出席しなければ、名簿からはずしますよ」 って言われ、カチンときた私は「結構です。はずして下さい」と言ってしまいました。 今思えば、若かったな? 大人気ない私でした。
4466 みみ 2001年12月20日(木)14時22分 トンボさんへ  まじっすか?大掃除のプロなんですか? 是非とも教えて下さい。?レンジ(ガス台の焦げ着き)の油汚れ ?お風呂のカビ?トイレの頑固な汚れ?サッシのよごれ?シンクの くすみとヌメリ等 出来れば楽に短時間で!のめしこきの私には 掃除が苦痛! 風邪は、これからがヤマ場みたいです? 今日は 咽も痛い? 
4465 トンボ 2001年12月20日(木)13時41分 秋葉原某所にて  たれままさん、素敵なお母様だったんですね。 月命日そして、誕生日まで憶えているなんて絶対に、喜んでいらしゃると思います。 私は実母の命日を、教えてもらっていないんですよ。たしか、前の母は2月の中間ぐらい に、よく仏壇を開いていたと思うけれども、はきり覚えていない私て本当に親不孝です。  みみさん、風邪ですか?根性で治すのでなくきちんと、卵酒を飲んで ねぎ療法で治してください、ん!全部怪しい民間療法ですね。 モトイ、温かくして、無理をなさらず早くよくなって下さい。  いちえさん 年末の最後の追い込みきっと目が回るほど忙しいでのでしょうね、(もう目が回っていたりして) 分かっていますが、あえて一言、いちえさんカンバーァク 皆さんへ  役に立たないかも知れませんが、大掃除に関する質問がありましたら聞いてください。 出来るだけお答えします。
4464 みみ 2001年12月20日(木)10時28分 テレビって  マーカスさんがおっしゃる様になじぇ何時も あの女の子だけ!注目されるのかしら?まー酒の肴 に丁度いいから?(やっかみかしら)話題性なんだ と思うが、卓球=例の少女!飽きちゃいます。 もっと他の素晴らしい選手にも目を向けて欲しいですね  やましさん、有難うございます。今回も手強そうな 風邪ですが、検査までに治したいと思います。
4463 カメカメ 2001年12月20日(木)09時52分 ありがとうございます 書き込みしてくださってありがとうございます。 私は、かなり人見知りする方なのでこのぺ?ジに書き込みさせてもらうのも 自分としてはかなり勇気のいる事でした。 小学校の頃まではかなり泣いて泣いてばかりでしたけど、中学にあがる少し前かな 「あ、そうなんだな」と鏡で体を見た時に感じました。 22日に24歳になります。 よっしゃ?って感じですね。
4462 しおかぜ 2001年12月20日(木)03時32分 マーカスさん マーカスさん、 カルカッタのバラックでマザー・テレサがひっそりと御亡くなりになり、 ダイアナ妃が報道陣に囲まれて国葬になったことと似ていると思います。
4461 しおかぜ 2001年12月20日(木)03時27分 やましさん、ごんごさん やましさん、 おおっ、 やましさんの努力の甲斐がありましたねえ。(ぱちぱち!!) ごんごさん、 あるところまでいったら、開き直りも大事だと思うけどな… ‘So what?’ (それがどうしたのよ?) 欧米では、4,5歳になると、もう自己弁護が上手くなってきます。 よく、「それが、どうしたさ!」 と耳にします。 人生でのサバイバルのひとつです。 非難がきたら、一応、受け止めて、非があれば,「Sorry」でいいんじゃ? いやな奴には、心のなかで、「バカヤロー!!」でいいんじゃない? まずは、1番、スカッとする言葉を見つけましょう。 (練習あるのみ) 人間、パーフェクトな人なんていない… ひかえめなごんごさんには、たくさんの未知の潜在能力が備わっているはず。 図太く生きていきましょうよ。 短い人生、ひとつの呪縛に捕われているヒマはないっすよ、ホント。 自己主張も練習次第だと思います。 イギリスじゃ、「ドア・マット」っていう表現があります。 ソフトなひとだけど、皆からドア・マットみたいにふまれてる… そうする奴にゃ、パンチ食らわしてやったら?
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Dec.27