おしゃべりサロン 過去ログ 2001年12月21日から12月24日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4500 りょう 2001年12月24日(月)20時16分 年賀状  プリンターの調子が悪くて、ハンコを買ってきてしまいました。 手を加えながら何とか完成。手書きって苦手・・・。字を書かないと 下手になってダメですね。
4499 りょう 2001年12月24日(月)20時15分 メリークリスマス HAPPY MERRY CHRISTAS 素敵なクリスマスを!!
4498 いちえ 2001年12月24日(月)18時15分 メリークリスマス MERRY CHRISTMAS! みなさんのところにサンタさんが、すてきな夢をもってきて くれますように・・・。
4497 なつ 2001年12月24日(月)16時32分 直りました・・・ こんにちは (*^^*) しおかぜさん、アリガトウございます。 もっとパソコンを本当によく勉強をしなければ・・・ そして、お騒がせしました。 みつばちさんのHPで“エラー”が出なくなりました。 やましさんが教えてくれたHPを見て、これかな?と思うのをダウンロード しました。(内容を読んだのですが・・・?「も?!イヤ」って感じです) だからまだ、それでは感染しているかどうか確認出来ませんでした。 昨日新らしいプロバイダーに変えたのです。そしたら、ウイルス検索が入って いました。(以前のプロバイダーにあったかどうか覚えていないのです。 まさか自分もウイルスに感染するとは思っていなかったので) そして今度のプロバイダーのでいじっていて、どうなったかみたら・・・ “エラー”メッセージが消えていました。 これから肝に銘じて、気を付けます。 ちなみにプロバイダーを変えたのは22日にも書きましたが、夜10時45分迄と いうのが、ちょっとって感じだったので変えたのです。(電話代もすごいし) 本当は違う所に入ろうとしたのですが、殆どの所がクレジットカードが必要 なんて知らないから(私、持っていないので)入る事が出来なかったのです。 今度クレジットカードを作ろうかな?と思っている所です。(今度の所も気を 付けないと電話代が高くなるので気を付けなくっちゃ) 長くなってしまいゴメンナサイ m(_ _)m
4496 ピンクのうさぎ 2001年12月24日(月)08時50分 親がね、、、 しおかぜさん、そうなんですよね。 社会性はもちろん、自立精神も欠けているんではないでしょうか。 ですから、事件などの加害者の職業が「無職」なんてざらです。 この人どうやって生活していたんだろ、、、って考えてしまいますよ。 私もそうなんですが、子どもに甘い親が多いいんです。 学生時代は「勉強さえできればそれでいい」ってなもんで、 家の手伝いはさせない、小遣いは月極でもらえ、 それでもって個室は与えてもらえちゃう、 ホントに羨ましい限りです。 家の娘なんて予備校に通ってますが、「行ってあげている。」 みたいなこと言うので、私切れましたよ、最近のことですが・・・ 子育て間違えたな・・・と悲しくなりました。
4495 しおかぜ 2001年12月24日(月)04時58分 続・Elijya君 ダマさん、 くわしいですねっ。 Elija君、まだ20歳なの? かわいいわけね。 わっ、みずがめ座? 映画用に多少、つくってはいるでしょうけど、ほんと、キュートねえ、 名作よね。 今日も、本屋さんで写真入りの本、立ち読みしてましたよ。 小説の一話は、とっくに売れきれ。 (ほんとうに、いきぬきになるわ…) よっしいさん、 海外(米仏英、他)というと、もう10歳位で、かなり大人みたい。 ほんと、ミニチュアの大人。 権利主張もおてのもの… 15歳で運転免許取得にそなえてレッスンして、 16歳でパス・車を買うと、もう自立ですなあ。 たいがいは、13,4歳で、勉強する子は寄宿舎付きの学校にいってしまう。 心理で日本と英国にいる子どもの成長の比較をしている研究があるんですが、 日本が多少、劣っているのは社会性とディベート能力だけかな、 自立精神やほかの能力はすごいんですよね。 こっちじゃ、成人式はしないでしょう。 海外で式典のようなものは、結婚式位じゃ? クリスマス前、お店の行列がすごかった… 景気が持ち直すかも… いよいよ、イブですね。 ケーキでお腹こわさないように。
4494 ダマ 2001年12月24日(月)02時01分 あ ちょっとまちがっていた、調べたら、Elija君、1981年1月28日生まれだそう、てことは、まだ20歳か。 本当、かわいいんだな、これ以上大人になってほしくないな、なんて勝手なことを思ってしまいます。
4493 よっしい 2001年12月23日(日)21時19分 成人式 成人式か・・。今年はかなり酷かったですね。私の地元人は式典では静かなもんでした。 皆、ボーっとしているだけで話など聞いては無い状態で(笑)コソコソとお喋りはありましたが。 乱闘とかやるだけ無駄です。やってもイイ事ないし(滝汗)恥ずかしいだけだし。 「何かデカイ事したい」「目立ちたい」があの様な低レベルを引き起こすのでしょうね。 廃止・・。それはちょっとイイ感じですね。私にしては「ハッピーマンデー」は不必要な気が・・。 あまりハッピーじゃないですし(苦笑) 日本はどこかが可笑しい気がしてなりません。少年法なんて・・軽いモンです・・。 えぇ、海外に比べたら・・・。
4492 しおかぜ 2001年12月23日(日)20時50分 イライジャ ダマさん、 レス、ありがとうございます。 ダマさんのレスに思わず笑ってしまった! Elijaがご近所さんだったら、おたがい、毎日張り合いでちゃいますね…(ジョークのような本心のような) 21歳? (笑) 邦題は、「指輪物語」っていうんですね。 Trilogy(全三篇)になっているので、今回の映画は初回、‘The Fellowship of the Ring.’ 思わず、映像に圧倒されます。リクツぬきでお薦めします。 なつさん、 Webページとは、ホームページのことです。 いぜん、だいこんさんが、おっしゃられていたように、アンチ・ウィルスソフトがだんぜん、便利です。 新しいウィルスに備えましょ。
4491 ダマ 2001年12月23日(日)11時31分 しおかぜさ?ん Elija Wood(イライジャ・ウッド)かわいいですよね? だけど今、21歳だったりします “The Lord of the Rings”は、小説では「指輪物語」という邦題があるけど(読むの途中で挫折した過去あり) 映画だとどうかな イラジャは、10年位前に“Avalon”(わが心のボルチモア)という映画を観て、 かわいくて、「こんな子供が欲しい?」とはじめて思ってしまった俳優さんです。 と同時にそんな事思ってしまった自分に年を感じました。
4490 なつ 2001年12月22日(土)19時35分 ウイルス・・・ 大根さん、やましさん有難う。 ど?も私には、ウイルスに感染しない設定が難しいです。 ウイルスにかからない対策でいろんなのがあり「へ、どういう意味? わからないよ?」状態です。 パソコンを買って1年以上経ちますが、本を見ても専門用語ばかりで わからなく泣きたくなります。 昨日書き込みをした後、リカバリーをしたのです。 私の入っているプロバイダーは、朝6時?夜10時45分迄でリカバリーが 終わったのが11時で直ったか確認できないまま仕方なく寝ました。 昼間は用があり繋げなく、帰って来てやったら「Webページに問題がある」 と、でたのです。そこでまた「Webページって何?」です。 完全に勉強不足ですね。本当に恥ずかしくて穴があったら入りたいです。 何でこんなにパソコンて難しいの?! あっと!みつばちさんのHP開けました またどうなるか?とりあえずと言ったら申し訳ないのですが、やましさんが 教えて下さったウイルス対策HPを見てみます。 先にお礼と思ったのでまだ見ていないのです。
4489 ピンクのうさぎ 2001年12月22日(土)18時31分 冬至2 ちょっとズルして、かぼちゃを煮るのをやめて、 柚子湯もやめようと思ってましたが、 だいこんさんのカキコミを読んで、急いで買って来ました。 でも私、柚子湯に入ると体がピリピリしてくるんですよ。 柚子ってつぶしてはいけないんでしょうが、、、家人がつぶしてるので、 今夜は1番に入ります。
4488 大根 2001年12月22日(土)15時03分 大掃除中です。 今日は朝から家中の大掃除。 ワックスがけ面積 畳20枚! やっと終ったトコです。 今年も後4日で仕事納め。 今夜は。。。。 カボチャの煮付け食べて、ゆず湯に入りましょう。
4487 みみ 2001年12月22日(土)10時29分 成人式のナゾ  成人式に保護者同伴!・某テーマパークで成人式!なんじゃこりゃ? 綺麗なオべべ着てピーチクパーチクする為だけなら、そんな式典は 廃止しちゃえ 本当に恥ずかしい、見ていて情けない一部の人だけだと 思いたいけどありゃないよ! 私は、式典には参加しませんでした 理由は、小学校の時の同級生に会いたくないから!偶々、中高の同級生が 同じ区内に数名いたので彼女達と一緒にお祝いしました。 もう、成人式(式典)を開催する意味が無い気がします。財政難もある 事だし思い切って廃止する勇気も必要かも?
4486 やまし 2001年12月22日(土)09時12分 追伸 なつさんへ だいこんさんのおっしゃるとおりに、やってみてはいかがでじょうか。 up dateしてみては、いかがでしょうか。 一様、ウイルス対策HPアドレスをのせておきますので、参考にしてください。 年々コンピュータてむずかしくなりますね。 http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%a6%a5%a4%a5%eb%a5%b9%c2%d0%ba%f6%a5%bd%a5%d5%a5%c8&&hc=0&hs=4
4485 しおかぜ 2001年12月22日(土)05時45分 ほとんど、くだらないこと ノートンのアップデート、毎週するんですか… ウィルス感染メール、まだ収まってないようですね… 今度はどんなウィルスが来るのだろう? だいこんさんのアドバイスに従っていれば、かわせるか… ‘The Lord of the Rings’ (邦題は?) 観にいきました。 映画が好きな人に、オススメ… ハリー・ポッターもよかったけど、もっと映像的に見ごたえがあったかな… Enyaのサウンド・トラックもなかなか… 主役のElija Wood, いくつなんでしょ? 11歳位かな…? 男の子でもそれだけ、可愛くなれるのね。 日本でも人気が出ることでしょう。 (もう、とっくに来日してるって?)
4484 ウロボロス 2001年12月22日(土)01時34分 成人式 みみさん やましさん さちさん あんずさん  やっぱり 嫌なものは嫌よね・・。 私だけじゃないので ほっ!としました 最近の成人式もやたら変になってきてますね 親同伴でOKてなトコロが出てきたと 思ったら 「おしゃべり タイム」を設けたトコロも・・・・って 新聞に載ってましたが おとなの仲間入りと言う事で「成人式」だろ?? なんで親と一緒に行くんだろ? 式てなもんは静かにするもんじゃ? 何年か前に 橋本大次郎(?)市長に怒鳴られたり 祝辞してる人にむかって クラッカー鳴らして逮捕(?)されたり  私の成人式の思い出はすごく腹立たしいものでした 華美になるからと言う理由で 晴れ着 (振袖とか)は着てはいけませんって 言って来たの・・・・ でも 私その為だけじゃないけど 自分でローンで振袖買ったのに着て行けなくて すごくショックだったの なのに 何故か先輩から 「お祝いのピアノ演奏」 なるものがあって その人は21歳なんだろうけど それはそれは 華美な振袖を 着ていたの 町の実力者の娘なんだろうなぁ?  「成人式」に新成人には遠慮させていた 振袖を着て新成人より目立ってた。 よく 平気でそんな事出来るなぁ と 思いましたけどね・・・
4483 いちえ@おうち! 2001年12月22日(土)01時20分 はなたれこぞう 咳攻撃が少し弱まったかと思ったら、今度は鼻が・・・。 先週は約7年ぶりに内科に行きました。。。7年前も風邪(気管支炎)で 1回行っただけ・・・その前はそれより15年ぐらい前に1回ぐらい、 その前は、保育園時代かも・・・。 風邪が気力で治らない年齢になってしまいました・・・。 いろいろご心配してくださったみなさん。 ありがとうございました。 いろいろ考えてしまったことは・・・・まぁ、いいか・・・。 みなさんが「そのままでもいい」って言ってくださったから。←単純すぎ? じゃぁ・・・と。←お気楽すぎ? そのままフェイドアウトするのも・・・ね。 そんな不義理なことはできないし、と思いつつ・・・。 うん。ありがとうございました。 傷口ぱっくん修理後、の診察(担当医)にも行ってきました。 「細菌とかで開いちゃったんじゃないから、大丈夫ですよ。 (傷に)負担がかかっちゃったのかもしれませんね」←動作が。 とのことでした。状態を確認するまでは、先生もちょっと心配して くださってたみたいでした。 同時にとった、ほかの部分は、ちゃんとキレイにくっついていたそうです。 あ、あと頭も 「ふつうは、切っちゃうとハゲちゃうんだけど、大丈夫みたいですね」って。 髪は、ちゃんと生えてきてくれるみたいです。 「そこだけ、毛がはえなくなっちゃうけど、いい?」って手術前に聞かれて 見えないところだけど、ちょっと寂しかったので。よかったです。 でも 「あ、糸が残ってるっ! 2本も! 自分で縫っているのに。ごめんなさい」 ってシーンも。 でもね、ホントは3本・・・。かさぶたが気になって、いじっているうちに 糸の残り、みつけちゃったんだ。1本。言わなかったけど。 髪の毛と区別がつかなくて、 「残っていたら、今度言ってくださいね」 とは、言われていたんです。 でも、せっかく頭の大きいコを2コサヨナラしてもらったのに、 また、お米サイズを2コみつけちゃって、ちょっとだけ、しょぼん、です。 今日の雪はほんの一瞬(新宿区)。すぐに雨になっちゃいました。 でも、「初雪」なんですね。。。 雪がいろんなこと、真っ白にしてくれるかな・・・。 たれままさん♪ 本当にありがとうございました。 びっくり!です。 直接メールしたいのですが、おうちPCは、まだ、アウトルックの設定が うまくいかなくて、送受信ができないのです。 だから、とりいそぎ、ココで・・・。 ありがとうございました。うれしかったです。 掲示板や、チャットで、あたたかい言葉をくださったみなさま。 本当に、ありがとうございました。うれしかったです。 これからも、よろしくお願いします。 また長くなってしまいました。 ごめんなさい。
4482 トンボ 2001年12月21日(金)21時47分 告白・・・  今、過去ログを読んでいました。とても気になる書きこみが・・・ マサかそんな偶然が、あるとは思わないのですが、12月3日の書きこみです。 今から12年ほど前、終電が無くなり酔っ払って神田から歩いていたのです。 たしか、御徒町の辺りで、歩道の植え込みに鍵の壊れたかなり新しい自転車が、 ころがっていたのです。もったいないと、捨ててあるのなら貰おうと かってに思い、扱ぎ始めたのです。角を曲がるとお巡りさん、 「まて、だれの自転車だ!名前を言ってみろ」 「そこで、拾ったんです。」すると、「それは、窃盗だゾ!」 そこで酔いが、覚めそうだ、これは窃盗だ・・でももう遅い(距離にして6メートル) 時刻は、夜中の2時近く・・・話が似ている もしそうだとしたら、ご本人に誤る機会を与えられたのですね。 申し訳ありませんでした。許してください。いくら酔っているとは言え してはい行けない事をしてしまいました。 自己弁解のかってな書きこみで、しかも、相手の気持ちをまったく考えない 書きこみだと充分に解っています。でも黙ってここに訪れたくないのです。 許されるのなら、今までどうりに皆さんと御話がしたいのですが、如何なものでしょうか メールアドレスを付けて置きます。差支えなければ、御返事を下さい。 大根さん不適切な書きこみをしてすいません。
4481 大根@会社@残業お茶中 2001年12月21日(金)20時36分 なつさんへ ウイルス対策ソフトは、ちょっと前にも書いたけど、ノートンアンチビールス、 ノートンインターネットセキュリティ、トレンドマイクロ ウイルスバスター のどれかから、店員さんと相談して使い易そうなのを選んでください。 (でも、ここ1,2年の間に新調したパソコンなら、最初から入っている場合が有ります。 その場合は ノートンのかトレンドマイクロのか、あるいは「マカフィー」という メーカーのウイルス対策ソフトのどれかになります。) で、買った場合でも入っている場合でも毎週1回以上、 「ウイルス定義ファイル(ノートン、マカフィー)」「ウイルスパターン(トレンドマイクロ)」 を更新するのをお忘れ無く。(新種ウイルスに対処するため。 他の方も同じです) あと、特定のHPが見られないという件は、「ヘルプ > バージョン情報」とやると 出てくる画面の「バージョン」というところの数字が判らないと答えられないのですが、最近は インターネットエクスプローラーならば 最初の数字が5.00 以降であること、 ネットスケープなら 4.7以降じゃないと、正しく表示出来ないところが多くなっています。 (あとは 細かい設定が有るんだけど。。 初期状態のまま触っていないという前提でいます) ちなみに私は家ではネットスケープの4.75、会社ではインターネットエクスプローラの5.50を 使っています。 あと、パソコンウイルスの中には特定のHPへのアクセスを妨害するものがありますが、 その場合はウイルス対策ソフトを作っている会社のHPへのアクセスが妨害されますので 個人のHPが妨害されるということは、パソコンウイルスの目的から言って有り得ません。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Dec.27/FONT>