おしゃべりサロン 過去ログ 2001年12月24日から12月27日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4520 いちえ@会社 2001年12月27日(木)04時24分 年末とはいえ・・・ 私「それって、3時のおやつ?」 K「はい。パンとバナナですっ!」 M「私、チョコレートが60個あります・・・にへらぁ?」 ちなみに、この3時って、27時なんですけどぉ・・・(笑)。 編集関係の仕事は、「年末進行」と言って、今がイチバン忙しい時期ですが、 この時間に、ウチのフロアに5人、隣のビルに5人残業してるって、 なんか、まちがってる・・・。 原稿の追い込みの子、タクシー代がなくて帰れないけど仕事は山のように あるから強制残業さと開き直ってる私の同期。。。 でもって、私は、いろんなしがらみの中での「リニューアル計画」に すっかりドツボに陥っていて、帰れなくなっている(←通常業務も 忙しかったけど)。 でもさ、私、あと5時間後には、腰ぱっくんの再手術の抜糸なんですよね。 っていうか、その前に、帰れるのかなぁ(苦笑)。 ちゃんと、お風呂で身体のオモテ側と髪を洗いたいんだけど。。。 病院直行はイヤだぞ。。。今、髪も顔もボロボロだもん(笑)。 明日は仕事納めだし(だから忙しいんですけどね)、 病院も年内最後の先生の診察だから、 とりあえず、「人間」に戻ってから行きたいんだけどなぁ(笑)。 ・・・・今は、ちょっとだけ「ゾンビちゃん」なの。 でもって、冬休み初日は歯医者・・・。 ずっとずっと治らない歯茎の腫れがあって・・・ね。 全然痛くないし、舌でさわっても、なんとなくプクッとはしていて。。。 歯医者さん曰く「このぷくぷくしているのが、気になる」って。 で・・・・切ることになっちゃったんです。 歯医者。。。。この世でいちばん怖い所なのに(号泣)。 受付の人に「今度、切開手術だから」って言っていて、 歯医者でも「手術」なの?って思ったり・・・。 (だって、そしたら、今月「手術」3回目になっちゃうよ・・・) で、この歯茎の腫れも、プクちゃんなのかな?なんて 全然わからないけど、なんでもレックのせいにしてしまっている自分がいて そんな自分がすごくイヤでイヤで。 全然違うかもしれないのにね。 でもって、そうであっても、そうでなくても、もうどうせ切ることは 決まっちゃっているのに。うだうだ。。。って。 親不知を抜くときに、歯茎を切ることもあるでしょう・・・ それと同じで、別に、大したことではないんですよ。ホントはね。 そんな感じです。 海さん♪ 自宅からメール送ったの、届いたかなぁ? まだ、アウトルックがちょっと不安なのです。 メールありがとう。私からのメールが届いてなかったら連絡してね。 大根さん♪ ありがとうございました。 ミレナリオは、去年、観ました。短かったけど、キレイでしたよね。 さぁ、ひとり帰りました。 もっとも、これからコンビニ行って、お金をおろしてから タクシーだって(笑)。 さ、私も、がんばろう。しかし、今日は久しぶりに朝電車かなぁ・・・。
4519 りん 2001年12月27日(木)02時18分 はじめましての続き あっあっあっ、はじめましてのりんです。失礼します。 途中まで書いていて、自分だけの保存のつもりで「書き込む」の所を押しちゃったら なんだか、いきなり投稿になってしまっていました。(書き込むを押すと投稿に なるんですね!恥!慣れていなくてすみません。あ?どきどき)さきほどの続きがあ るので改めて書き込みさせてください。今私は強い母親ではありませんが、かわいい かわいい息子と一緒に自分も成長していきたいと思っています。そのためにも、皆さ んのご意見、情報は不可欠だと思っています。どうか皆さん、いろいろとおしえて下さい。 そしてこれからどうぞよろしくお願い致します。
4518 大根 2001年12月27日(木)02時01分 設定が面倒くさい・・・ ノートンインターネットセキュリティ2002をパソコンにインストールしたら、 アクセス数カウンタが正しく表示できないHPや、掲示板への書き込みに失敗する HP、「次のページ」などの読み込みに失敗するHPがあるのを発見しました。 (なんと、自分のところ(つまり このサロン)も、 ノートンインターネットセキュリティの設定によっては書き込めない場合があるのを 見つけました。カウンタは自分のところは問題なかったのですが。。) なお カウンタが動かなかったり、ページ指定ができないHPと掲示板に書き込めない HPは同じところとは限りません。 で、インターネットセキュリティの説明書を良く読むと、掲示板のアドレスごとに 細かい設定をすれば良いのが判って。。。  あれこれ設定したら、問題なくカウンタが表示されたり、掲示板の書き込みや ページ表示をすることができるようになりました。 何カ所もあったので、一通り設定し終えたら3時間かかったよ・・・・
4517 大根 2001年12月27日(木)01時42分 ミレナリオ 定時間日(とはいってもちょっと残業)を利用して、ミレナリオを見てきました。 職場から東京駅までは1時間半かかりまして、消灯30分前に到着です。 生で見ると綺麗ですね・・・ 神戸のルミナリエのほうが規模が大きいのかな? 通り抜けるのに 流れに乗って、ゆっくり歩いても10分弱くらいでした。 東京フォーラム内特設売店で 生ビールを1杯飲んで帰ってきました。
4516 大根 2001年12月27日(木)01時35分 いらっしゃいませ > りんさん りんさん いらっしゃいませ ほぼ同年代のお子さまがいらっしゃる方も常連さんの中にいらっしゃいます。 他のページ(リンク集にあります)共々 よろしくおねがいします。
4515 りん 2001年12月27日(木)00時42分 はじめまして はじめて書き込みさせていただきます。2才の息子が突然変異でレックになりました。 病院でレックと聞いて、調べていたらここにたどり着きました。息子には無数のあざ (100円玉位のが4つ、1円玉位のが7つくらい、楕円形のものが5つ位、小斑 が沢山)ありますが、今のところ症状はあざだけです。かわいい寝顔を見るたびに 胸が苦しくなり、愛おしく、愛おしく、愛おしく、いつまでも抱きしめていたくな ります。初めは毎夜泣きました。この子に病気を伝える日、知った時、様々な困難に ぶつかってしまった時、私はこの子をどう支え、アドバイスし、見守っていった らよいのか、分かりません。分かっていることは「私はこの世に生まれ、この世で 息子に会えたことにひたすら感謝している」ということです。
4514 マーカス 2001年12月27日(木)00時25分 みみさんへ マーカスです 脊椎でしたら、東大、慶大の整形外科、川崎の関東労災病院がお薦めです。 どこも、混んでいますけど…。 マーカスでした。
4513 やまし 2001年12月26日(水)22時14分 トンボさんへ トンボさん、ありがとうございます。 MRIは、ストレッチャーの幅より少しひろいくらいのあな?(ドーナツ状)に入っていきます。 ゴムボールみたいなものを握らされ、怖いとき握ってくださいといわれます。 ストレッチャーて、わかりますか?体の幅くらいの動くベットみたいなものです。 (もしかしたら、ストレッチャーていわないかも)
4512 みみ 2001年12月26日(水)20時08分 お恥ずかしい?  MRIで爆睡したのは、きっと私くらい?でしょう でもね時間がかかるんですよ? 耳栓してボーっと 目を閉じると眠くなるんですよ? それでピックと動いて 注意されたり、眠り込んで応答しないと起こされたり寝ぼけて 起上ってしまいそうになったり、MRIも回数を重ねれば 本当に慣れてしまいます。何しろ初めてMRIを受けたのは 10数年前! それから嫌と言う程の回数の検査を受けています。 でも、あの音って小さくならないのかしら?
4511 トンボ 2001年12月26日(水)20時02分 しまった しまった!おそがいて、誰も解らんでしょ、おそがい、とは怖いです。
4510 トンボ 2001年12月26日(水)19時59分 MRIて、・・・  みみさん、クリスマスメール、ありがとう御座いました。 やましさんMRIてそんなに狭いとこなんですか? 狭いところは、おそがいそんな処で、爆睡出来るなんてみみさんて、 スゴイですね、私は気絶してしまいそうです。 やましさん色んな検査大変でしょうが、御気持ちを楽にして乗りきって下さい。
4509 やまし 2001年12月26日(水)15時32分 がんばります みみさん、ありがとうございます。 がんばって検査、受けてきます。(何を、がんばればいいのかな?)
4508 みみ 2001年12月26日(水)14時20分 やましさんファイト?  確かに、MRIって音も五月蝿いし?時間が掛かるから ちょっと嫌ですよね、同じ狭い所に入る検査でもCTならば 時間が掛からないし静かですもん 私のMRI対策は、耳栓! 撮影の部位によっては使用できないけど、耳栓して寝ちゃいます。 本気で爆睡して検査技師さんに叩き起こされた事もあります!! 今回の検査は体調が悪く少々グロッキーになりましたが、 やっぱし寝てしまいました。(少し寝不足気味で行くと寝れます!) でも爆睡には、気を付けてね
4507 やまし 2001年12月26日(水)11時43分 検査 新年早々MRIの、検査です。 あれって、狭いところにはいっていくので嫌です。(今回で、2回目) MRIおわると、別の検査かな。気が重いです。
4506 みみ 2001年12月26日(水)09時36分 やっぱし?  マーカスさん、実はね背筋を鍛えろと言われた辺りから 医者を変えようかな?と思っていたんです。だってね私は 水泳をしていた頃から背中の痛みが強かったんです。その 頃は背筋力もあった時、それを説明しても聞き流されてしまい ん????と思っていました。まーコルセットは、保健が利くから 造るとしても痛みを根本的に取る医師を来年は、探す事にします。 東京で、(J医大以外で!)相性が合う医師がいると良いな?
4505 マーカス 2001年12月26日(水)01時33分 いろいろなこと 32 マーカスです マーカス宛に、いろいろな方から、クリスマスメッセージを いただきました。ありがとうございます。 ところが… ynotで、メッセージをくださったみなさん。 申し訳ない!! なぜか、エラーが出てしまい、開くことが出来ないのです。 お許し下さい。 今、がんばって原因を捜しています。 もう少し御返事をお待ちください。 みみさんへ コルセット?? レックが原因の側わん、後わんは、コルセットで是正するのは とても難しいです。 セカンドオピニオンへ相談された方が、いいように思います。 マーカスでした
4504 みみ 2001年12月25日(火)15時18分 メリークリスマス  みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか? あっしは、今日MRI&診察を受けてきました。この 病院は電子カルテなので当日に診察も受けられて便利?? とりあえず、そくわん・こうわん は、コルセットで 補正しましょうと言われました。まー痛みが取れるとは 思わないが、責めて映画を観られるくらいには改善して 欲しいと願います。
4503 しおかぜ 2001年12月25日(火)04時25分 来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 メリー・クリスマス  新年がみなさんにとって、たくさん、実り豊かな年でありますように。 (こちらは、まだイヴですが…) いちえさん、よく担当医ととことん話合って、 よくサポートしてもらってください。 ピンクのうさぎさん、 受験は家族や当人にとって本当に、大きな試練ですね。 若い人にとっては、時間と労力、親にとっては、かわいい我が子を思っての「投資」ですが、 そのストレスはお互いに、過大では? 胸のうち、お察しいたします。 たまには、息抜きを充分にとってね。 TVで、’The Lord of the Rings’のキャスト一同がでてました。 なんか、どの俳優も、すごいやつれかた… みんな、映画とは、まるで別人… 雪山でのロケなど、かなり過酷みたいでした。 どこでも、たいへんなんですね。 映画では、あどけないIlijya君も、げっそりとした頬に。 ゆっくりお休みするヒマなんて、ないんでしょうね。
4502 いちえ 2001年12月25日(火)01時33分 たぶん・・・ たぶん、アウトルックがつかえるようになりました。 アドレス、以前と変わっています。 でも、まだ、ポスペを戻してないので、 私がOEを使いこなせるかどうか(笑)。まだ道は遠いです。 私のサンタさんは、また、いちばんほしいものは プレゼントしてくれませんでした。 ま、いいけどね・・・。 コレも、レック?ってことが最近あって、 またもや落ち込み気味です。 すべてをレックのせいに考えてしまう自分がすごくイヤです。 レックであっても、レックでなくても どっちにしても切るんだけど・・・・すごくイヤ・・・。 あ?あ・・・。
4501 大根 2001年12月24日(月)23時52分 I wish you a merry Christmas 21世紀最初のクリスマスがすばらしいものでありますように・・・・
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Dec.27