おしゃべりサロン 過去ログ 2001年12月27日から12月29日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4540 るな 2001年12月29日(土)15時00分 今年もあとわずかですね プリンタの調子が悪くて、やっと今日年賀状を出してきました。 裏のイラストはなんとか印刷できましたが、宛名の印刷がうまくいかず、(印刷 位置とかじゃなくて、インクがあるにもかかわらず文字がスレてしまう) 結局手書きにしました。文字がスレるのは、設定ミスとかじゃなくてプリンタが 壊れているかも???フォトインクは使えるのに普通インクがプリンタに認識され ず、ピピピといやーなエラーの音・・・。 そういえば、静岡県東部のミニオフ会やりたーい!といいだしっぺ?(だったと 思う)のくせに、気がついたらもう師走のおわり・・・。のんびりした性格と 腰が重いせいで、口ばっかりのるなになってしまいました。 来年の目標は・・・ほどよく前向きにやっていくことです。 前向きに・・・とか言って張り切りすぎるとかえって空回りしてしまうので あくまで「ほどほど」というのがポイント。もともと、クヨクヨしちゃうほうだし これくらいでちょうどいいのです。 おまけ。 10年ぐらい前の話です。私の前歯の歯茎(下の歯の)の内側が、物心ついた ときからぷるぷるしていて、時々うずくので口腔外科の先生に診てもらい、 なんと取ってしまいました。痛かった?。上の頬を犬歯?に押し付けながらるなの 口を押さえつけ、力をこめられた。手術の傷+犬歯?の傷あとが痛くって。 あのぷるぷるしていたやつって、話題になっている口腔内の線維腫だったのかな。 先生はレックと関係があるか?の質問にわからないって感じでした。
4539 みみ 2001年12月29日(土)11時56分 仕事納め  今日で、仕事納めです。でも印刷屋さんは 年明けに自動現像機の清掃が待っています。 それに、油断してシャンプーをしたら風邪が ぶり返してしまいました。   みなさん、良い歳をお迎え下さい
4538 トンボ 2001年12月29日(土)06時02分 寝坊 皆さん今年も一年間お仕事お疲れさまでした。 まだな、方も残りわずかですねファイトです。 今日は、朝の仕事が少ないので油断をして とんでもなく、寝坊してしまいました。 なんと、二時間ヤバイです。 つくずくどおでもドアが欲しいです。 あ、秋葉に尽きました、それではまた。
4537 いちえ@ま、いっか 2001年12月29日(土)04時00分 ひさし風呂(笑) 本当にひさしぶりに、おふろにたっぷん、ってできました。 腰ぱっくんしちゃったあと、テープ貼って、2回ほどたっぷんは しちゃってたけど(笑)。 二度縫いしてからは14日ぶり・・・きちゃなぁ?いっ。 あ、でもちゃんと、湯船に座って(足だけつかる)、身体のオモテは タオルでお湯かけてたし、背中も拭いたし、髪も洗ってましたよ(笑)。 本当は、昨日、抜糸したので(皆様、ご心配おかけしました。ぺこり)、 昨夜から入れたんですけどね・・・ その前、完徹しちゃったんで、お風呂が沸く前に睡魔に負けました。 そう、朝6:30まで仕事して、7:10に家について、8:00に 診察券出しに行って、お風呂入って髪洗って、9:00に病院に行って抜糸。 で、本屋に寄ってから出社・・・。元気です・・・(苦笑)。 今週は、18:30、18:10、6:30・・・と両極端な退社時間。 (定時は10:00?18:00) 「6時台」といえば「6時台」なんだけどね。 最終日の昨日は、納会の後も荷物整理をしたりで。20:30ぐらいまで 会社にいたかなぁ・・・。 そして今日は、恐怖の歯医者でした。 結果的には、切ったり縫ったりにはならなかったんです。 でも、ガシガシいろいろやられて、口のなかは、ゆすぐたびに 血みどろになっていました(涙)。 トンボさん♪ ウロボロスさん♪ 歯医者・・・はてしなく怖いですよね・・・。 あの麻酔が・・・・・。 なんか、機関銃みたいな(ホントは水鉄砲みたいなんだけど)やつで がしっ、って刺されて。。。。 でも、私は歯医者は目をつぶっています。だって、やってる途中で 先生と目があっちゃったら、笑っちゃうし、恥ずかしくなっちゃうもん。 それに、いろんな道具を見ているだけで、恐怖倍増だもん。 「ぎょえ?、これが口の中にはいるの?」って・・・。 注射だって、見ているの怖いのに・・・。 なにごとも「知らぬが仏」です。私にとっては・・・。 あ。私もじつは顎関節症ぎみですよ>ウロボロスさん。 前の歯医者さんに言われたことがあります。 治療はしてないけど。 ずっと口をあけていると、そのまましまらなくなりそうで怖いです・・・。 でもな。。。これで歯茎がぷくちゃんのままだったら、 レックのこと、言ったほうがいいんでしょうね・・・。 先生にレックの知識があるかどうかはわからないけど(歯科医だし)。 「なんで、ぶよぶよ、してるんだろう」ってずっと言われてるし・・・。 自分が認めたくないでいるから、人にも言えないのかもしれませんね。 手術の傷跡・・・小さいものは、ホント全然わからないぐらいに なってきています。 腰も、二度縫いしたところは、周りがまだ色が変わっているけど ほかはキレイにくっついていました。 担当の先生も「キレイにくっついていますよ」って。 このあたりは、担当医じゃなくて、形成外科の先生がやってくれたところ。 担当の先生も、ぷくちゃんを取ることに積極的になってくれていて、 「今度は年明けですよね?」って(笑)。 なんか、本当に病院じゃなくて美容院に行くスケジュールを決めているみたい。 「キレイになる」ってことでは、どちらも同じようなものですもんね。 1月は会社を休めないので、2月の1週目にお願いしてきました。 まだ、正式に予約はいれてないけど。ま、大丈夫でしょう。 それが小さい病院のいいところですね。 私にとっては、徒歩3分っていうのが一番魅力的なのだけど。 その先生が木曜日だけ、っていうのだけがネックです。 看護婦さんも、みんないい人だし、理学療法士(腰痛マッサージしてもらってる) の先生がたも、みんないい人だし。下町だからかな? いろんなこと、いろいろあったし、これからもあると思うけど ま、いっか、でいこうと思っています。なるべくね。 PS.七つ道具さん♪&大根さん♪ できました! ありがとうございました。
4536 南風 2001年12月29日(土)02時00分 78000  77777は逃しましたが、78000を頂きました。 有難うございました。 狙っていた訳ではなかったので、驚きました。  案外、80000もすぐに達成されそうですね。 では、また。
4535 カンナ 2001年12月28日(金)15時20分 音響カプラ2 私も音響カプラー知ってますよ。もっとも、そ のころはコンピュータにはほとんどさわってい なかったたけれど。周りの人はみんなそれを使 ってホストコンピュータにつないでいました。
4534 みみ 2001年12月28日(金)14時34分 いよいよ  今年も、いよいよ終わりですね? 何だかんだ言いながらも もう1年が暮れてしまいます。以前、25歳を過ぎると坂道を 爆走するようだよと先輩に言われましたが、本当にアット言う間に 時間が過ぎて行きます。来年は、20代最後の年になるので思い出に 残るような事が出来れば良いな?
4533 大根@会社@お茶中 2001年12月28日(金)10時45分 音響カプラ 懐かしいなぁ。 音響カプラを知っているのは、おおむね20年以上パソコンを触っている方位だね。 まず電話でパソコン通信のセンターに電話して、受話器からピーヒャラいう音がしたら 受話器にくっつけるやつです。 このとき、パソコンではパソコン通信ソフトを動かしておくと、 会員番号とパスワードを聞いてきて、きちんと入力すると、パソコン通信が始まるのでした。 受話器の口元側に来るほうは小型のスピーカーになっていて、耳側に来るほうは、 小型のマイクロホンになっているので、パソコン通信中はピーヒャラ、ピーヒャラ と音が聞こえるやつです。 使っていたのはモデムなんてのが無かった頃(あっても個人じゃ高くて買えなかった)の話で 通信速度は300bpsだったね。  ISDN(64Kbps)の200分の1の速度。 ADSL(1.5Mbps)だったら。。 5000分の1の速度しか無かった。 メールサーバーのダウン。 メールを使う方が増えているので、メールサーバーがアップアップすると、 反応が遅くなるんだよね。 年末年始で言うと クリスマスメッセージや新年の挨拶メールが集中すると、 メールの配信に時間が掛かるようになる。(これは原理は道路の渋滞とおなじ) だから、携帯電話各社のHP見てみると、大晦日の23時過ぎから数時間ほど 通話規制するって出ているよ。 これは 交換機やメールサーバーがダウンしないための制限なんだって。 これから職場内の大掃除。終わったら全体昼礼やって、納会して解散です。
4532 やまし 2001年12月28日(金)09時53分 ウイルス? 昨日、メールが使えなくなりました。とうとうウイルスかとおっもたら、サーバ、ダウン でした。 最近、サーバーがよわいみたいなかんじがします。 昔は、あまりダウンしなかったようなきがします。 最近,音響カプラーをしっているひとっていないようなきがします。当時のことを、 話しても,信じてもらえません。(電話してから、パソ通したってこと) だいこんさんなら,信じてもらえもすよね。
4531 ピンクのうさぎ 2001年12月28日(金)00時14分 77777! 77777ゲット!おめでとうございます、あーさん。 大根さんの11時頃・・・って予想、当っていましたね。さすが! りんさん、はじめましてよろしく。 かわいくて、かわいくて・・・の書き込みよんで、 「うんうん」ってうなずいちゃいました。 そこが大事なんです。親がいとおしく感じる事が出来れば、 レックと闘っていけます。 「負けるもんかー」ってね。
4530 あーさん 2001年12月27日(木)23時23分 いただきました! 77777!頂きました! ありがとうございます。 明日は御用納めです。でも、29日には残務整理で出勤です。 年賀状も書いていません・・。トホホ! でも、今年最後のキリ番!頂きました
4529 ウロボロス 2001年12月27日(木)23時20分 あと7人で・・・・ 77770でした 明日で仕事納めの方多いですが 29日に大掃除なので・・・ それでも 早くなったんだよね 前は30日が大掃除だった 自分の家の大掃除せずに なにが悲しくて 会社の大掃除せにゃならんのじゃ! って 毎年思っていましたが・・・ 年末の一日は大きいものね でも まぁリストラがないだけましかも・・・ いちえさん その歯茎のぷくちゃんはもしかしたら そうかもしれませんよ わたしも奥の奥にあるので 取るに取れないでいます 顎関節症で病院に通院してた時 関係ないと思っていたので レックの事は何も言ってなかったのですが レックですか? と言う話になったので でも歯医者さんじゃなく 口腔外科に 行くと取ってくれるみたいです でも歯医者さんでも取ってくれるんなら それで いいかも・・・ わたしも歯医者さん恐いんですけど 何をされるのか把握したいタイプ。 「今度 何するの? これ使うの? これ何? 」って 機械とかしっかり見ておくタイプ でも 同僚はずーと 目つぶったまんまらしい その方がわたしゃ恐い。 皆さんドッチのタイプでしょう?
4528 大根 2001年12月27日(木)21時37分 明日で仕事納め ぽぇさん いらっしゃいませ。 よろしくお願いします。 明日で仕事納め。新年は7日から。 でもって、明日と7日はフレックス禁止なので、8時までに出社なので朝が早いのです。 でも、明日は半ドン。10時過ぎから職場の大掃除で、12時から納会です。 13時には解散ですね。 表紙のカウンタ 77750でした。 たぶん 日付が変わる前に「77777」になるでしょう。 23時前かもね。
4527 なつ 1時間、待って30秒 2001年12月27日(木)21時33分 こんばんは 昨日病院に行ってきました。 整形と同じ日に歯科口腔外科でも診て貰っているのですが(本当は 入院中だけお願いしていたのですが、退院後も来るように言われて ちょっと、困っているのです。入院前に診て貰っていた所に戻りたい けれど“ダメ”と言われたのです「話がちがーう!」)よく、2時間 待ちの3分診療なんて言いますよネ? 口腔外科の前にリハビリに顔を出して少しやって来たので1時間位しか 待たないですんだのですが、呼ばれて中に入り診て貰い先生とちょっと 話をして「それじゃあ、来月また来てネ!」 その時間が、何と・・・たったの30秒ですよ! 「これだけ?ウソでしょー!」笑い話のネタになりますよね?これって。 整形では15分位話をしたかな? レックの進行が少し早いようで、悪くなっています。 しょうがないようです。(頚椎のせいだと言われます) 1、2回目の入院の時には無かった症状が、2回目の退院(12月1日)後 出たり、症状はあったけれど、悪くなったりしているのです。 私が、書き込みをする時、暗い話(グチ)になってゴメンナサイ。
4526 トンボ 2001年12月27日(木)20時14分 あと・・・ あと60人で、77777ですね。さて、誰がゲットするのでしょうか?
4525 ぽぇ 2001年12月27日(木)19時03分 こちらに・・・。 伺いました。 大根さん、ありがとうございました。 来年UPしたいと思います。 その時はまたお知らせ致しますので どうぞ宜しくお願い致します。
4524 みみ 2001年12月27日(木)10時02分 マーカスさんへ  ありがとうごさいます。都内在住ですので慶大病院へ行ってみます。 色々と調べても椎間板ヘルニアは出てくるのですが脊椎は中々・・・ ここひと月程は、腰痛から足の引き攣れと症状もバリエーション豊かに なってきているので年明け早々に行きたいと思います。   本当に有難うございました。
4523 みゆ 2001年12月27日(木)10時01分 そろそろ? 車検で代車に乗っているのであまりうろうろしたくない(対人だけで車両保険には はいっていないらしい)と思いつつ 銀行(お金出しに)大型スーパー(帰省の手土産買いに)とうろうろ・・・・ ナイショで(誰に?)「千と千尋」の2回目も見に行ったんですが売り切れ・・・ そうか・・もう大丈夫と思っていたけど冬休みだから・・・ね。 しょうがなく「千年の恋」を見ました。 赤石の上が水中出産したり松田聖子が京都の上空を飛びまわって女の怨念を 歌うなど失笑ものではありますがそれなりに面白かったです。 お正月用の暖かいセーターも買いたかったんですがチョッと節約して ヘアアクセサリー売り場で黒い丸い毛皮のついた髪留めを買いました。 これを壊してブローチを作るのです。 グレーのセーターに黒い毛皮のブローチ 黒のパンツ・・・ チョッといい考えでしょ。 横浜まで手術に行ったので・・・・そのぶんはやっぱり節約・・・ね。 今日は与勇輝の人形展を見に行きます。 ご存知のかたいらっしゃるかしら。 そろそろ77777になりますね。今日中に?
4522 トンボ 2001年12月27日(木)09時52分 一時帰宅でサボり  やましさん、そうなんですか? おそらく、ボールを握り潰してしまうかも、しれませんね。  いちえさん、思います、思います。今ごろは抜糸ですね。 良い数字ですので上手く行くでしょうでも、今度は無理を為さらないで下さい。 歯医者は、只でさえ恐いのに、大変ですね。 私は、麻酔がこぼれてしまい、効いてない状態で歯を抜かれ 歯を食いしばり我慢をしていたら、医師の親指を噛んだ事があります。 くれぐれも、噛んじゃダメですよ、て私だけですよね。
4521 いちえ 2001年12月27日(木)04時28分 そうそう・・・ さっき・・・日付が変わる前だけど、 カウンター「77555」でした。 なんか、イイコトありそうな数字だと思いません? それだけなんですけどね。 また、こんな書き込み・・・ごめんなさい。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000-2002 DAIKON_TOM

Modify 2002. Jan. 5