おしゃべりサロン 過去ログ 2002年 1月29日から 1月30日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4800 ピンクのうさぎ 2002年1月30日(水)21時19分 おいしいもの。。。 いちえさんが、博多に行かれた時 おいしいケーキを食べた・・・て書かれていましたね。 私も甘い物には目が無いんですが、最近おいしいプリンを見つけたんです。 「今まで私が食べていたプリンは何だったの?」っていうショックな味・舌触り。 それもそのお店は、職場から3分の所にあるんです。 うーん、毎日食べたいんですがやめました。 太るから?いやいや違います。 なにか特別な日にだけ食べようと思ったんです。 プリンぐらいで、こんな書き込みして・・・とお思いでしょうが、 甘いもの大好きな方ならこの気持わかっていただけますね。
4799 みみ 2002年1月30日(水)17時28分 親不知?  コイツを抜く事にしました。多種の薬を 服用しているので、水道橋まで抜きに行きます! 口腔麻酔科がある方が安心だからと通院中の歯医者 だと口腔外科のドクターが来るのが月いちだから でも、初回で直ぐに抜いてくれる訳じゃないみたい 診察→抜歯の予定を組むのだそうです。早く抜いて 欲しい??  恭子さんへ はじめまして 私も難聴気味?と言われて います。耳鳴りもします。でも医師は別に問題ないねで 終わり!めまいがあっても気にしすぎ!で終了? でも検査は お願いした方が良いと思います。
4798 やまし 2002年1月30日(水)16時35分 恭子さんへ 私も耳鼻科で、多少おかしが大きな障害ではない?といわれました。 難聴ぎりぎりだとも、いわれました。 めまいと、耳なりがするといったらMRI検査を、してもらいました。 あまりひどいようでしたら検査を、おながいしてみてはどうでしょうか? 私は、皮膚、神内、精神とかよってますが症状がありますが、やはり大きい障害 ではないといわれます。 定期的にけんさを、受けるしかないとおもいます。
4797 恭子 2002年1月30日(水)16時01分 ありがとうございます。 コケコケさん、クララの母さん、ありがとうございます。凄く気持ちが楽になりました。  私がこのH・Pに書き込みをしようと思ったきっかけは、レックの事で落ち込んでしまう事が多くて 同じ病気で悩んでる人達はどうやって乗り越えているんだろう。どうやってこんな気持ちを消化しているんだろう。 と思ったきっかけです。私は、病気を理由に色々な事から逃げてばかり、多分傷つくのが怖いんだと思います。 でも、ここでみなさんとお話出来る事で前向きにレックである自分を好きになれたらって思っています。 あーやっぱり意味不明な文章になってしまった、、、。みなさん、ヨロシクお願いします。  ちょっと。病気の事で質問します、 私は、K病気で皮膚科、眼科、耳鼻科の難聴外来、整形外科に受診しているんですけれど すべての科で少し症状が出てるらしいんですけれど、どの科の先生も「今の所は、問題ない」っておしゃっているんですけど ちょっと、心配なんです。耳鼻科では、左耳の高音が聞き取りにくいみたいなんですけど 前回の検査より進んでるって言われたし、耳鳴りのするんで聞いてみても「関係ないでしょ」って言われたんですけど。 先生が問題ないって言うだから気にしないでもいいんですか? 「今の所」っていうのが気になってしまって、、、 長々とスミマセン。。
4796 大根 2002年1月30日(水)15時34分 ADSL開通! 午前中は、某省庁から委嘱されて活動(ボランティアだよ)している事項の 会議があって出かけていました。 出かける前にターミナルアダプタとNTTからの線の接続を外しておきました。 で、会議が終って昼食を取ったら、NTTから携帯電話に電話が掛ってきて。。 「ISDNからアナログに戻す工事とADSLの工事終りました」って連絡。 帰宅してADSLモデム繋いで動作チェックして完了です。 ADSL1.5Mbpsで、1.3Mbps出ています。 快適だにゃ。 フレッツADSLなのですが、我が家の収容局は2月末からじゃないと8Mbps にならないので、とりあえず1.5Mbpsです。 (ADSL専門業者のだと8Mbpsが使えるんだけど、各社のHPを見て、 障害情報や料金体系を見て、総合的に判断してNTTにしました)
4795 クララの母 2002年1月30日(水)14時35分 今日は風が強いですよ お天気が荒れないといいな 恭子さんへ コケコケさんがカキコしてくれましたが、私も同じです。 全然ダメじゃないです。 私ね、恭子さんのようにぶつけてもらえたらいいな、って思います。 おしゃべりしたり、けんかしたりできる母娘でいたいなって。 それが理想だけど… 年頃になるときっと いろいろあるんだろうな。 いちえさん もう ひとつき終わっちゃいますね。 忙しい月だったでしょう。 私はね、嘆いたり、遊んだり、結構楽しんだり、の1月でした。 2月は どんななのかしらね。 腰痛 お大事に。 あったかくしてね。
4794 いちえ@会社だ・・・ 2002年1月30日(水)13時01分 今日は寒いです。 まきチャンさん♪ 今日は寒いです。 腰が痛い・・・というよりも座骨神経痛のほうが痛いな。 座っていると、脚から冷えるんですよ。とくにウチの会社。 膝掛け愛用中です。
4793 まきチャン 2002年1月30日(水)12時47分 今日は 今日は私が大根さんの掲示板で初めての書き込みをした日なのです。 あの頃は自分の症状だけがレックだと思っていて・・・・・。 この一年間に色々と勉強させていただきました。 ( ̄ェ ̄;) エッ? ちょっと 必殺!_φ( ..)φ_両手メモ?! わからない?
4792 いちえ 2002年1月30日(水)01時35分 ちゃくちゃくと・・・ 部員に代休をとることを告げる。 「7日、お休みしますね」って言っただけなのに、 「また、(手術)ですか?」←後輩 とか 「アレ?」←同期 って…。 ど?してみんな、私が平日休む理由に「遊びに行く!」を 入れてくれないんだろう・・・・(涙)。 いや、いいんだけどね。でも、誰かひとりぐらいは 「ディズニーシーですか?」とか、聞いてくれたっていいぢゃん(笑)。 最初の手術は夏だったから、でもって「腕」だったから 「ココにぷくっ、っていたコをとってきたの」って説明。 そんなんで、なんとなく「なんか、できてるモノをとってる」って 認識があるみたいで・・・。 乳腺症の経験がある後輩は「なんとなくの感覚」で、わかってくれるみたい。 ほかの子は「歯医者で抜歯」って感じにとらえているみたいです。 私はとても環境に恵まれているのかもしれませんね。 結構、根まわしは必要なのですが、1日ぐらいなら休めるから。 (今回も、ほかにも理由はあったけど、会議日程もぶつからないように 手をまわしてしまった・・・←しかも相手は社長・・・笑) でも、毎回ほんと、ビクビクしながら「さよなら日」を決めてます。 でもでも、なかなか会社を休めないかたもいらっしゃるから、 本当に、私は幸せなのかもしれません。 今日は、久しぶりに日付が変わる前に帰ってきたので、ADSLのモデムを 設置しようと思っていたら・・・LANカードとかが必要なんですね?。 送られてきたやつに、全部そろっているのかと思ってた。 ・・・っていうか、梱包を開いたのがさっきだったから(苦笑)。 土日じゃないと、買いにいけないから、せっかく開通しているのに 宝の持ちぐされ状態です。ちぇっ。 でも、それよりも前に、前のプロバイダをまだ解約していない・・・。 FDにバックアップしてあるデータも(っていってもポスペだけど) 移していないし・・・。 1日・・・48時間とは言わないけど、せめて36時間あるといいのにな。 そして・・・2002年も、もう1ヶ月終わってしまうんですね。
4791 かぁやん 2002年1月29日(火)22時20分 こなつさん はじめまして、かぁやんです。ワタシもめぐみさんに賛成です♪  ウチの子は中2と小5、もう全然「かわいいー!!」・・・くはないです。 下の子なんて長いこと空手をやってるもので何かしでかしたときに頭を張り飛ばそうにも よけられて反対に関節技かけられちゃうんですヨ!赤ちゃん時代が懐かしい・・・と、 アルバムを眺めてます。  かわいいかわいい赤ちゃん時代をお母さんも楽しんでください♪
4790 こなつ 2002年1月29日(火)20時56分 めぐみさんへ はえば立て、立てば歩けよの親心といいますが、 焦らずのんびりとした気持ちで娘の成長を楽しみたいと思います。 めぐみさんのおっしゃるように、慎重な性格なのかもしれません。 あまり何事にも動じないので。 6ヶ月にしては背丈が69センチと大きめですが 体重は7500グラムなので太めではないかな。 かわいい赤ちゃん期を長く堪能できると思ったら かえって嬉しくなりました。 優しいアドバイスをありがとうございました。
4789 ごじょう 2002年1月29日(火)19時53分 いじめ・・・ いじめについて。 私も、レックの影響で顔が変形しているので、いじめは、ありました。 でも、いつも、いじめられたというのではなく、時々、思い出したのかように いじめられていました。 でも、この時期、今、思えば、いろいろな方が、いじめになっていたような気が します。 アトピー、成績が悪い、音痴、性格が暗い、運動音痴、背が低い、・・・・・等、 いくらでもいじめのターゲットになる材料は沢山あります。 また、嫉みから、いじめに走ることも・・・。 私自身のことを言えば、10歳ぐらいまでが、1番、いじめで苦しんでいたような気がします。 でも、11歳の時に、自分の病気のことで、カミングアウトでないけど、顔のことを作文に書いて発表 しました。(ちなみに市の大会で、入選でした) でも、この頃は、レックでなく、リンパ腺が腫れているかも?と、言われていたし、 近県の病院にいってもそうでした。 その1年後、とある病院に行ったら、即答で「レック」と、言われ、手術しました。 でも、手術しても、あまり変らなかったような・・・。 でも、このあたりから、自分の考え方を代えたような気がします。 あ、今、思いに、いじめは、レックだったから、いじめにあったのでは、ないと思います。 レックのことで、自分の中にあるものが、それがオーラとなって、いじめにあったのでは、ないかと。 だって、みんな、人をいじめたことがないという人がいるでしょうか? たとえ、いたといても、いじめの輪に加わらなくでも、見てみぬふりをしていたのでは ないかと・・。 人をいじめるのには、レックは関係ないと思います。 いじめは、理由なんか存在しないものだと、思っています。 だって、大人の社会にも、いじめは存在するからです。 (大人の方が、もっと陰湿だと思う) う・・。 私が言いたいのは、「レックだから・・・・・」ということが、 自分の中で葛藤しない自分の強さを、みんなが身につければ、 きっと社会的にも、認知されるのではないでしょうか? 但し、その強さは、人様様だと思いますので、1人1人が、頑張っていけばいいのでは ないでしょうか? 私自身、まだ独身なので、親の気持ちがわかりませんが。 私自身も遺伝なんですが、1番嫌いなのは、未だに、親から心配されることです。 そのことで、親に迷惑?、心配をかけていると思うことが、嫌いです。 そのことで、親と衝突することがあります。 だって、たまたま、遺伝しただけかも知れませんが、今のところ、人並みに生活できているからです。 そのことで、満足せねばと思っています。 私は、レックの特効薬よりも、人をいじめる事がなくなる予防薬が早く出来て くればいかな?と思っています。 すみません、だらだらと書いてしまって・・・。
4788 コケコケ 2002年1月29日(火)13時05分 いい医者との出会い 恭子さん、こんにちは。恭子さんは、ダメな娘さんじゃないですよ。私だって親の気持ち なんてわかりませんでしたよ。実際自分が親になって、気付く事ばかりですから。 コケは生まれた時からすでに症状が出ていたので、病気との戦いの連続です。子供が傷つ く事のないように、何でもしてあげたいけど本当に限度があるわけで・・・ 今、子供のためにしてあげられる事は、少しでもいい方向に行くように、いい病院、いい医者 を探し治療を受けさせる事、そしてたくさん愛してあげる事だけです。 みみさん、いい医者との出会いは安心できますよね。浜松の病院のコケの主治医も、とても 穏やかで、いつでも笑顔で接してくださいます。福岡から浜松まで行くのは大変だけど、そ れだけの価値は充分あります。
4787 やまし 2002年1月29日(火)09時48分 みみさへ おりがとうございます。 くすりでなんとかおさえてます。くすりも、たくさんだしてもらえないのでのこりも すくなくなりました。あと1週間がまんすれば、診察です。 それまでもちこたえてくれれば、よいのですが。
4786 みみ 2002年1月29日(火)09時26分 いろいろ  昨日、カキコを忘れたんですがK病院の医師はね 開口一番、満面の笑顔で良かったですね腰椎に腫瘍は ありませんよ って言ってくれたんです。穏やかで 人の良さそうな医師で安心です。    私が、イジメに遭っている時は親に一言も言えなかった ただ歯を食い縛るしか無かった。学校へ行かなくっても 良い何て知らなかった。だから風邪をひくと嬉しかった たった独りで家に残されて孤独でもイジメに遭っているより ずーっと良かった。親は、仕事をしていて私に手が回らない 子供心に言っては、ダメだと思っていた。消えてしまいたいと どんなに願った事だろう あの頃の傷が原因なのか厄介な心の 病気も抱えています。でも生きているんだから少しでも良い状態で いたいと思うので頑張る事にしています。  やましさ?ん 大丈夫ですか?私、薬でも症状が抑えきれないの でも副作用の関係でこの薬しか飲めないし ピークの時は、ひたすら 壁に眼を飛ばしています。  まとまりのない、文章になってしまいました。ごめんないさい
4785 めぐみ 2002年1月29日(火)08時59分 こなつさんへ  6ヶ月で寝返りできなくても、そんなに心配することはないみたいですよ。平均 よりも遅めとは言われても、普通の範囲内のように思えます。本当にのんびり屋さん なのでしょうね。それとも怖がりなのかもしれません。慎重な性格の子は、確実に 動ける自信がつくまで動きたがらないみたいです。うちの子ちょっと臆病で・・・、 というママさんのところに、たっちやあんよがゆっくりな子が、たまたまかもしれ ませんが、多かったです。  お子さんは、太っているってことはないですよね?ある友人の子供は太りすぎで、 8ヶ月になっても寝返りしたがらずできないままでした。友人は転がして練習させた そうです。  うちも6ヶ月では寝返りできませんでした。おすわりも11ヶ月の頃にかろうじて できるようになったくらいです。そのうち寝返りできるようになって、うつ伏せ状態が 苦しいと、しょっちゅう助けを求めてくるようになりますよ。ママの助けが必要な かわいい赤ちゃんの時期が長く楽しめると思って、のんびり見守っていきましょう。
4784 マーカス 2002年1月29日(火)02時16分 いろいろなこと 39 マーカスです レックのことを世の中に認知してもらうには、まだまだ時間が足りません。 確かに、たくさんの方に知ってもらった方が、いろいろと良い点があるのですが、 しかし、大変な苦労があると思います。 何かを変えていくには、大変なエネルギーが必要なんです。 病気と闘うだけでも大変なのに…。 それ以上の苦労は、今のところ必要ないと考えています。 イジメについては、ホント難しい。 がんばって見返してやるんだと思っても、 時がたつと、イジメたヤツはイジメたことなんか覚えていません。 「何だそんなことくらいで」て思われるだけなんです。 だから、無理しないことです。泣きたいときには泣いたら良いんです。 (泣く方が悪い結果になる場合もあるのかなあ) (でも反撃すると面白がられるだけだしなあ) 結論は、多分でないでしょう。 でも、死んだらゼッタイダメですよ。必ず道は開けます。 病気なんかに負けたら、くやしいじゃないですか。 人生って、もともと不公平に出来ているんだと思うんです。 金持ちもいれば、そうでない人もいる。 せっかく健康な体で生まれたのに、親の虐待で命を落としてしまう 子供もいます。 人はそれを運命だとか、因縁だとか、何かに取り憑かれているとか、 余計なことを言うんです。 でもね…、一つ言えることは、病気になったこと、特にレックになったことは、 その人になーんにも責任がないのです。 だから、くよくよしないで、元気を出して笑顔でいきましょうよ。 そうすれば、誰の人生も輝くものになると思うのです。 そういう意味では、人生って公平だと思うんです。きっと誰でも輝きます。 また、偉そうに長々書いてしまった。ゴメンナサイ。 マーカスでした。
4783 恭子 2002年1月29日(火)01時12分 反省です。 今、とっても恥ずかしいです。 クララの母さんやコケコケさんの文章を読んで家の両親も同じ気持ちで私の幸せを祈って私以上に 苦しんでいたんだと思います。今でも、定期的に病院に通い検査を受けている娘を見て 心を痛めているんだと思います。ダメな娘ですね。
4782 こなつ 2002年1月29日(火)01時05分 こんばんは 久しぶりのカキコで少々緊張ぎみのこなつです。 娘も6ヶ月になり、よく笑いよくお喋りするようになって かわいさもひとしおです。 ただ、成長の発達が遅いと言われてしまいました。 首は座ったものの、抱っこしてもまだ不安定。 寝返りもせず、お座りなんてまだまだ・・・。 病気のせいかなと心配です。 のんびり屋さんなんだろうと思うようにしていますが。 あと右腕が少し曲がってるような気がします。 いじめの問題は、心が痛みます。 人や動物、植物すべてに愛情を持てる子供に育てたいと 思っています。 もしかしたら私は、娘がいじめられたら学校に行かせないかもしれない。 いじめについてはいろいろな思いがありますが うまく表現できない自分がいます。
4781 大根 2002年1月29日(火)00時55分 はまちゃん27さん いらっしゃいませ。 他のHPともども よろしくお願いしますね。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000-2002 DAIKON_TOM

Modify 2002. Feb. 1