おしゃべりサロン 過去ログ 2002年 1月30日から 2月 2日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4820 みみ 2002年2月2日(土)12時02分 口腔麻酔  昨日、水道橋の大学病院で抜歯をしました。 口腔麻酔科のリラックス歯科治療科と云う ところで軽い麻酔を使用し寝ている間に全てが 終わり! 精神的にもメチャ楽でした。恐怖で パニックになる事なく、点滴のチクだけど後は 術後の痛みだけ 歯医者恐怖症の私向きです。 しかも、普通の歯科治療もこれでOKと云う事 なので今度の治療とあと1本残っている親不知 も年内に抜こうと思います。
4819 まきチャン 2002年2月2日(土)09時10分 いちえさん キリ番ゲット、おめでとう( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 私、この前のプクちゃんを採る手術で、一番気になっていた所は乳首の隣に出来た 乳首よりも大きいプクちゃんでした。あぁ恥かしい (*^。^*)ポッ!! でも、でも手術の翌日からの消毒&ガーゼ交換の時に下腹のボヨヨンを見られる 方が、凄く恥かしかった。
4818 いちえ 2002年2月2日(土)02時10分 85000だ! 2度目のキリ番ゲットです。前回は50000だったかな?(違ったかな?) もっとも、一度ロムして、ちょっとトイレに行って(ここまで書くか、普通) また、戻ってきたので、微妙なトコロもあるんですが(苦笑)。←でも正直。 (さっきは、あと6?7人ぐらいだった) さて・・・木曜日に診察に行ってきました。 診察室に入っていったら、先生がカルテをじ?っと眺めているの。 で、「最近、風邪ひいた?」って。「へろっ?」って思ってたら、 「先週の(血液)検査のとき、風邪ひいてました?」って。 なんかね、白血球の数が多かったみたいなの。 「これがね、多いんですよ」って見せてくれたんだけど・・・。 だから「去年の健康診断でも、白血球が1万越えちゃったんですけど、 再検査のとき『ストレスですね』って言われました」って答えたら、 「ストレスで白血球がふえることはないですよ」だって。 え?っ・・・。これじゃ健康診断の意味ないぢゃんっ!!ま、問診の先生、 ぷくちゃん指して「それは、なんですか?」って聞いてきたしね。 なんかキモイ先生で、リンパ腺触られたとき、チキン肌たっちゃったけど(笑) 「風邪ひいてたり、傷があったりしてない?」「熱はない?」「おしっこは 白くにごってない?」って聞かれて、すべて否定。「あんまり寝てなかった」とは 言ったけど。(健康診断ではそんなこと聞かれなかったぞ!) 「再検査したら7800ぐらいになってました」って言ったら、 「うん、その前は、そのぐらいなんだよね」って。 結果としては「来週は、予定通り手術しましょう」ってことになったので 良かったんですけど・・・。 健康診断ってば、ホントあてにならないのね、って。乳がんエコーのときも 「これでわかるのは30%ぐらい。自分で触ったほうがわかるのよね」って、 検査してくれる先生のほうが言うんだもん。ダメぢゃん。 そして「今度はどうします?」「じゃぁ、ココとココと・・・」と なんだか美容院のような会話(笑)。 カラダオモテウエ部分をちょこちょこ、とってもらいます。 ず?っと前から気になっていたのは、やっぱりぷくちゃんだったのね。 ちゃんとカーテン閉めて、先生とふたりきりになって確認。 看護婦さんも遠慮してくれました。ぷくちゃんじゃなくて「畸形かも」って ひそかに悩んでいたのです。でも、ずっと昔はなかったはずなのに…って。 ホントは、その脇にも、これはぷくちゃん、ってコが2個あるのですが 「いっぺんにやらないほうがいい」って言われました。 「流れが止まって、機能しなくなっちゃうかもしれないから」だそうです。 そして「胸は、麻酔の注射が痛いよ・・・」だって(号泣)。 そして「おなかは?」って聞かれてしまった・・・。 うぐぐ…ついに私のデンジャラスゾーンがっ!  ある意味胸より見せるのがはずかしいのよね。ウエストを境に胃と下っ腹が 「ぼよ?ん、ぶよよよ?ん」って(号泣)。 そうきたか!と思いつつ「じゃぁ…」と1個だけとってもらうことに。 おなかは、あと最近お出ましになった、おへそちゃんのコだけ。 (でも、ソバカスみたいに水玉模様がいっぱい・・・涙) 「あとは、おへそにもあるけど、ここは見えないから・・・」と言うと 「おへそは麻酔が痛いよ?」って。 「頭をやったとき、痛かったでしょう。胸とおへそは頭と同じぐらいに すっごく痛いよ」だって。もうブンブンブン!おへそはこのままでいいもん! でも、頭の麻酔より、「腰ぱっくん」しちゃった後の、二度縫い麻酔のほうが はてしなく痛かったんだけどな・・・。 そんなこんなで、先生と相談しながら7箇所とっていただくことになりました。 なんかだんだん1回にとってもらう数が増えてます(笑)。 「じゃぁ、ココは裏(うつぶせ)になったときに・・・」なんて次の計画も。 今度は、術後は、気をつけておとなしくしてます(反省モード)。
4817 ウロボロス 2002年2月1日(金)23時07分 2月20日 トンボさんレスありがとう 母はだいぶマシです 付き添いで個室のソファベッドで 寝たらも?腰が痛くて痛くてなんかウンチもらした子供みたいな みょ?な歩き方しています 母の転んで骨折入院の付き添いで延期してた私のぷくちゃんの切除は2月20日に 決定! とりあえず小鼻のトコをしたいな でも付き添い中お風呂も行けなかったけど 背中の大きいのだと やっぱりお風呂ダメでしょ? 一緒の期間にできたら ラッキーかもなんて 親不孝かしら(^^;) また2月にも帰る予定 私ってなんか言い易いタイプの人間なのか 今回の母の入院先の看護婦さんにも いろいろ言われたの 兄や長姉や次姉には言わなかった様な事・・・ 体を拭くのをいつもは看護婦さんがやってくれるからと待っていたら 「それは付き添いさんがやって下さい」とか それなら 早く言ってよ待ってたのに 体を拭くのが嫌とかじゃなく それならそうと言ってよね 足を伸ばす器具を装着して終わって はずすのに看護婦さんを呼びに行ったら マジックテープで固定してたんだけど それを はずしてない・・・とか嫌味言われたり 母にそれとなく聞いたら 兄や姉達にはそんな事言わなかったって・・・ 家政婦さん?とか言われたり も?  ねぇ・・・。 まぁ カッコだけでもと思って 割烹着(柄もの)を着けてたのがまずかった? それにしても 看護婦さんでもその人によって言う事が違うのは困るわね Aさんは歩行器で歩く練習しましょう! Bさんはまだ いけません どっちにしたがったらええんじゃ! 歩く練習してたらBさんが「何してんの? まだだって 言ったじゃない!」 ほんと まいった そう言うのは申し送りとか 治療会議の時にあんたらでしっかり 決めといてよ!と思ったのでした 
4816 うさぎ君 2002年2月1日(金)20時32分 キリバンけっと?  084890です。でも、皆さん明日は東京なんですか? うさぎ君は久しぶりの休日です。土曜日が休みなんてお正月くらいですから。 日曜日・祝日も仕事です。だから休みらしい休みはお正月3が日だけ。 しんどいけど、半年頑張るよ。仕事の都合で10月以降にしてもらうように お願いしようと思います。
4815 やまし 2002年2月1日(金)15時57分 84848 84848までもう少しだったのに トンボさんMRIがんばって。いい結果でありますように。
4814 トンボ 2002年2月1日(金)07時10分 作業中です。 1月30日に行ってきました。MRIも予約しました。まだ、初めてなのでドクターの対応はなんとも 言えませんが、まMRIを撮ってからですね。
4813 まどまど 2002年1月31日(木)23時26分 よっしいさんへ HP楽しみです。完成したらのぞきにいきます。 わたしの知らない世界ものぞけるし(週刊○○とか)おもしろそう。
4812 みみ 2002年1月31日(木)17時04分 個室  日本って、大部屋(たこ部屋)が普通ですよね 欧米だと、2人部屋か個室でしょ?(まー高いけど) 十人以上が同じ部屋に入院するのもあたりまえ! 出来れば、4人部屋くらいを基準にしてくれると 有難いんですけどね? 個室だと長期入院じゃ寂しいし あまり周囲に気を使うのも精神衛生上よくなさそうだし    それにさ、同じ個室でも病院によってメチャ格差が あるんですよね? 同じ個室料金払うなら綺麗で清潔感 がある部屋が良いな?(出来れば食事も美味しい病院!)
4811 やまし 2002年1月31日(木)16時47分 入院 とてもいいグッズですね。 個室ならなにもきにしなくていいなだけれど、とてもたかい。 やすければいいのに、なんであんなにたかいんでしょうか?
4810 みみ 2002年1月31日(木)14時12分 イヤフォン2  私?耳の穴が小さいので、苦労するんですよー むかし、ウォークマンを使っていた時も耳が真っ赤に なってしまいました。入院していた時は、イヤフォンを 耳に引っ掛けて少しボリュームを上げて観ていました。 これも周囲にそんなに音が漏れる事はないですよ? でも耳元スピーカーは、便利そうだし安いから嬉しいですね
4809 誕生日仮面 2002年1月31日(木)13時46分 イャフォン 病院でのテレビやラジオの音って気になりますよね。イャフォンを 使ってくれれば良いのですが。耳に付けていると「うっとおしい」 ですよね。100円ショップで昨年に耳元スピーカーなるものを発見 しました。12月の入院の時にテレビのジャックに入れコードも 4メーターあるので枕の下に置いて聞いていました。多少の音は、 すぐ近くだと聞こえますが隣のベットの人には、聞こえません。 壊れても100円ですが、超便利でした。これから入院生活する人に お勧めグッズです。
4808 かぁやん 2002年1月31日(木)12時11分 よっしいさんへ HP楽しみに待ってます。お邪魔させてくださいね! ワタシも「週刊少年ジャ○プ」大好きです♪11時間かかった脳腫瘍の手術のあと 麻酔からさめて第一声が「ジャ○プ買ってきて」でした。 (f^^)
4807 更沙 2002年1月31日(木)10時45分 よっしいさん HP楽しみです。出来た時は お邪魔させていただきます☆
4806 やまし 2002年1月31日(木)10時03分 よっしいさんへ できると、おもいます。 いちどつくってみては、いかがでしょうか。それから皆さんから意見を、聞いてみた ほうがいいとおもいます。 楽しみに待っていますから、がんばって作ってください。
4805 恭子 2002年1月31日(木)00時57分 検査お願いしてみます。 レスありがとうがざいます。 今度耳鼻科に受診するときは先生にお願いしてみます。 MRIも半年に一回取るはずだったんだけど、先生が代わってからそんな話もなくなったしまって。 そんなのもんなんだすかね? ピンクのうさぎさんプリン大好きです(甘い物全般好きなんですけど、、) 最近、牛乳プリンにはっまてます。コンビニ行って売ってなかたら一日ブルーになっちゃいます。 ピンクのうさぎさんのプリン食べてみたいです。
4804 よっしい 2002年1月31日(木)00時40分 駄文番外 こんばんは。毒舌よっしいです(滝汗)今日は皆さんのご意見をお聞きしたいと 思いカキコを致します。 えー・・。ネットを始めて2ヶ月が過ぎようとしています。そろそろ自分のHPを 持ちたいお年頃です。 HPを開設する上でNFのページを作成したいのですが・・、ですがね。 NFオンリーでは無く私が好きなジャンルと一緒に置きたいのです。 ジャンルとは「週刊ジャ○プ」や「ネットワークRPG]や「オリジナル」とかで。 その中でカミングアウトな感じで。 出来る限り多くの人にNFを知ってもらう為に、と考えています。決して軽い気持ち じゃありません。 問題はオイラがちゃんとHPが作れるのか?なんですけど、参考までにご意見を頂き たいと思います。文章力が足りな過ぎてすみません。
4803 たんぽぽ 2002年1月30日(水)23時25分 耳鳴りとめまいは、私もあります。  私もひどい耳鳴りとめまいに悩まされて「皮膚科」から”院内紹介”で耳鼻科を  受診しました。一時は、?型(聴覚腫瘍)の疑いで数々の検査とMRIまで受け  ました。両眼弱視が影響して正しい検査結果は、出ませんでした。  ただ、内耳には、良性腫瘍は、できる可能性は、高く、腫瘍ができると聴力低下  やめまい、耳鳴りが顕著になると耳鼻科のDrに言われて、月1回は、受診と検査  を皮膚科と同時進行でするように指示がでました。  ですから、不安な時は、検査と受診をおすすめします。
4802 ごんご 2002年1月30日(水)22時45分 おいしいもの ピンクのうさぎさん  おいしそうだな。そのプリン。  甘いものって、美味しいよね。多少お高くても、それなりのものがあるんだよね。
4801 ごんご 2002年1月30日(水)22時41分 ADSL開通おめでとう 大根さん  今、ニフティの月会費お安くなっているんじゃあない?  いいなあ。ごんごが、申し込みしたときは、何のサービスもなかったのよ。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000-2002 DAIKON_TOM

Modify 2002. Feb. 16