おしゃべりサロン 過去ログ 2002年 2月 2日から 2月 7日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4840 美貴 2002年2月7日(木)15時07分 うわーこれが・・・。 今日、一粒とって来ました いたい  ずきずき でも満足? ひとつしかやってもらえなかったけれども、 女のこだしねという先生の心遣い?で無事終了 イタイので、おやすみなさい
4839 かぶとむし 2002年2月7日(木)14時21分 NNFFの日本語版 大根さんがまとめてくださったあせび会レック講演会にあったNNFFの 日本語版を見たところです。 内容はこのHPの内容とだぶるものもあり、そして少々見にくいです。 始めてレックのことを知った方には良いかも。 相談機関の電話番号を書いてありました。これが読みにくかったのですが これって、アメリカのNNFFですよね。 電話したら・・・・「?☆◇※▲☆◇※???」かな。
4838 海 2002年2月7日(木)02時28分 OVER THE RAINBOW 虹のかなたへ 大!大!大好きな曲です。
4837 いちえ 2002年2月7日(木)02時18分 どきどき・・・。 いよいよ明日(今日か)の午後、ぷくちゃんとのサヨナラです。 なんか、ずっとバタバタしていて、ちゃんとバイバイできなかったなぁ。 なんだかんだ言いつつ、きっと、いなくなったらさみしいのかもね。 今日(昨日、ともいう)初めて「プラチナ豚」なんてモノをいただきました。 岩手産の「白金豚」というブランドの白豚さんだそうです。 やわらかくて、とろけそうにまろやかで、おいしかったです(笑)。 鹿児島の黒豚さんにも、「黒真珠」とか「ブラックオパール」とか ブランドちっくな別名をちけてあげたくなっちゃいました。 初物のホワイトアスパラもおいしくて、ちょっと幸せです。 (占いの著者とのお食事会だったの・・・笑) これで、麻酔の注射が痛くなかったら、もっと幸せな気分なんだけどな。。。
4836 大根 2002年2月7日(木)01時00分 表紙のBGM たまごさんがHPの名前を「あした天気にな?れ」に替えたので、合わせたわけではないのですが。。。  雨が上がって天気になると虹が綺麗ですよね。 この曲は、ホントは梅雨時が一番曲が持つイメージにぴったりでしょうけど。。。 「虹のかなたに、きっと・・・・」  そんな思いを込めて、選んでみました。
4835 ピンクのうさぎ 2002年2月6日(水)23時41分 楽しみ・・・ うさぎ君、楽しみにしています。 でも、あんまり無理しないでね。 おっと、うさぎ君は私の妹ですのでかわいがってね。 (うさぎ君は女の子さんですよね?) ↑ おいおい、いつから妹になったんだあ・・・ 今日は皆さんの書き込みが少ないなあ。 ピンクは明日は仕事が休みなので超うれしいです。 これからクロスワードパズルに挑戦して、3万円ゲットするぞ! 当ったら、たまごさんのHPで報告します。
4834 うさぎ君 2002年2月6日(水)22時37分 HPの表紙だけ仕上がりました(^^♪  こんばんは、うさぎ君です。決してうまくないけど表紙だけ仕上がりました。 思うようにはいかないものです(ーー;)  リンクの貼り付けいまだ出来ず・・・ 入院までにできるのかなぁ・・・
4833 マーカス 2002年2月5日(火)19時34分 マーカスオフ会?のお知らせ マーカスです マーカスオフ会Aを開催いたします 詳細は、たまごさんのHPのカキコミをご覧下さい。 No4388です。 マーカスでした
4832 トンボ 2002年2月5日(火)07時18分 ひとまず、箇条書きにて・・・ 大根さん講演会のダイジェスト感謝致します。 やましさん励ましのレスありがとうございます。 ウロボロスさん、お母様の順調な回復おめでとう御座います。 昨日三回ほど、書き込みをしましたが、すべて欠敗してしまい、 各30分も掛けて欠いたのに、あとで新ためて書き込みします。
4831 いちえ 2002年2月5日(火)02時18分 そろそろと・・・ ぷくちゃんとのサヨナラの日が少しずつ近づいてきます。 毎日お風呂の中で「ココとココと・・・」って確認。 このコとったら、こっちのぷくちゃんが目立ってきちゃうかな?とか、 いろいろ考えたりもして・・・。 まきチャンさん♪ 私はカラダのいちばん小さな首のトコロに双子のようにいるんです。 あとからトコトコ生まれた妹ちゃんは、お姉さんと身長は同じぐらいだけど、 ちょっぴりスリム。でも、お姉さんにぴったり寄り添っています。 ちょっと見ただけでは、本当にわからないけれど、ずっと「なんだなんだろう?」と 悩んでいました。このコもぷくちゃんだったのね、ってわかったことは、 安心した反面、やっぱりそうだったのね、って気持ち半分。 でも、いざ別れるとなると、ちょっぴりさみしかったりするのが不思議です。 寄り添っている双子ちゃんを、離れ離れにしちゃってゴメンネって感じです。 今、毎日なでている、ヘンな私です。 2月3日は節分でしたね。 恵方巻き(太巻き)の丸かじり、みなさんは、されましたか? 関東では、昔はやってなかったのにな。。。 (江戸っ子の母は「知らなかった」って言ってます) 今年の方位は「北北西」。う?ん。別にいいんですけど、私、トイレに向かって 太巻き食べたんですよね・・・今年(苦笑)。ま、おいしかったけど(笑)。 今日は、私の大切な友達の誕生日。 お天気は悪そうだけど、彼にとっていい1日になるといいな・・・。
4830 かぶとむし 2002年2月4日(月)07時25分 講演会の内容ありがとうございます 大根さん、あせびの講演会の内容早速読ませていただきました。 いつもありがとうございます。 子供のことを考えるとどうしても参加は無理ですのでこのようにして内容を知らせて 頂けるのはとても嬉しいです。感謝してます。  今回は遺伝について、精神面でのフォローもあったようですね。 これが私が今、一番欲しいケアです。このあたりの内容に関して講演会に行かれた 方の感想などもお聞きしたいのですが。 前向きに生きていくのは難しいですが、子供のことも自分自身のことも受けいれ  ていきたいものです。と、言ってみたいけど、しんどいわ。
4829 なつ 2002年2月3日(日)22時21分 ありがとうございました 交流会ではお世話になりました。 それに私は車椅子での参加だったので、色んな方に助けて頂き助かりました。 本当に有難うございました。 もっと、色んな方達とお話をしたかったです。 ちょっと悔しいのは、お顔とハンドルネームが一致しなかった事です。(;_;) でも、楽しかったです。
4828 うさぎ君 2002年2月3日(日)19時13分 キリバン? 85355です(*^^)v 今日は比較的暖かでした♪ うさぎ君は昨日からHP作成に悪戦苦闘中です。 う?ん。うまくいかないなぁ・・・
4827 かぁやん 2002年2月3日(日)19時10分 ありがとうございました 大根さん おつかれさまでした♪すごくわかりやすくて嬉しいデス! ありがとうございました。
4826 たんぽぽ 2002年2月3日(日)18時47分 どうもありがとうございました。  昨日、会場でお会いした皆様、お疲れさまでした。ご挨拶ができなかった方  ごめんなさい。迷いながら初めての参加でしたが、今後の方向の「布石」の一部分  が、少し見えてきたような気持ちです。どうもありがとうございました。
4825 みっちぃ 2002年2月3日(日)13時27分 ありがとうございます。 大根さん、講演会の丁寧なレポートありがとうございます。 都合がつかなかったので助かりました。 中学生の時母に連れられて大病院の皮膚科にかかった事がありますが 私本人には詳しく伝わってませんでした。 こちらのHPで知ったことも たくさんあります。 2〜3人のインターンらしき人の前で見せ物のように 写真を撮られて最悪でした。 5〜6年前近くの総合病院の皮膚科で首に できたコロコロさんをとりましたが、 (おそらくNF1のえいきょうでしょう) くらいで終わり。 今考えると私に対してもあまり質問や注意もなかったで はじめてNF1を診る医者だったのかな? もう少し勉強して!!って感じでした。
4824 大根 2002年2月3日(日)12時21分 うーみゅ 目覚めたら昼 昨夜は3時まで起きていたためか。。 目覚めたら正午だった。。。。。 (^_^;
4823 大根 2002年2月3日(日)01時40分 ありがとうございました 2月2日の講演会でお会いしたみなさん ありがとうございました。
4822 きんぎょの司 2002年2月2日(土)22時16分 感謝します 本日の講演会ダイジェスト ありがたく、拝見させて頂きました(^^♪  去年は出席したけれど、今年はまた進んでいる様子・・・・ 先生方、心強くて、安心して暮らせそうな気がしてきました('_'
4821 うさぎ君 2002年2月2日(土)19時53分 85130だよ?ん キリバン?ゲットしたうさぎ君です。 今日ね、めがねを買いに行ったの。 去年退院する時眼科で視力検査をして処方箋もらったの。 持参したら「確認しますね」って言われました。 すると・・「左目、かなり悪いですね。これ以上良くならないですよ」と 駄目押し・・・(ーー;) あぁ・・・悲しや・・・ 以前労災で入院した時、頭部のCT検査をしたんですけど、 「将来失明しても不思議じゃないよ。レックは良性だけど定期検査は 必要ですね」という診断が・・・ でも、親は「する必要ない」って今まで過ごしてきたの。 視力が下がったのはレックの影響もあるのかなぁ・・・ 確かに後頭部に小さい腫瘍あるけど・・・
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000-2002 DAIKON_TOM

Modify 2002. Feb. 16