おしゃべりサロン 過去ログ 2002年 2月13日から 2月16日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4880 みゆ 2002年2月16日(土)01時46分 テスト この間書き込みしようとしたら 何度やってもだめでした。 チャットでだいこんさんにお会いしたとき そう申し上げたら ノートンの「火の壁」のせいだと教えていただき チャット上でリアルタイムで 対策を教えていただきました。書けるようになっているかな? テストです。
4879 トンボ 2002年2月15日(金)10時32分 いちえさんへ  いちえさん、やはり日本人は、御風呂ですよね、お魚になった、わ.た.し.てな気分ですね。 >ナンパをされちゃいました。 スゴイ、若若しいお爺様ですね、私なんてとても、女性に声を掛けるなんて出来ません。
4878 いちえ 2002年2月15日(金)04時20分 うふふのたっぷん! 油断しているといつまでもつかっちゃいそうだったお風呂。 やっぱり私は日本人なのね、って思ってしまいました。 シャワーだけなんて、できないわん。 やっぱり「たっぷん」ですよん。 気持ちよかったです。 では、おやすみなさい。
4877 いちえ@会社です・・ 2002年2月15日(金)03時06分 限界に挑戦しているわけではないのだけれども・・・ たぶん、連続でこんなに起き続けているのは、生まれてはじめてかもしれません。 本当なら、今日あたりの時期って、定時で帰れる比較的暇な期間なんですけどね。 ・・・っていうか、この時期に私がこの作業をしていたら、本、出ないぞ…。 なかなかスリルとサスペンスな今日このごろです。 さて。。。 今日、無事に、7個の抜糸を終えてきました。 なんか、いつもよりも、丁寧に糸を抜いていってくれたみたいです。 器用だな。。。ってぼ?っ、と見ちゃったりして。。。 そして、家に帰れば、ひさし風呂ちゃっぷん!が待ってます。うふふ。 あと、今日ね、クラシカルな?ナンパをされちゃいました。 同じ整形外科に通ってるおじいちゃん。。。70代ぐらいじゃないかな・・・ 「あなたは、私の初恋の人にそっくりなんです。 初めてみたとき、とてもビックリしました。 今度是非、一緒にお茶でも飲みましょう。 時間をとってください・・・・・」 そんな告白・・・・・。 おじいちゃまの初恋って、いったい何年前なのでしょうね(笑)。 バレンタインの朝の告白でした。 でも、完徹あけの私の頭では、理解するまでにかなりの時間がかかったのでした。 では、帰ります。 ぽっちゃん&たっぷんの湯船を目指して・・・。 抜糸のときも、思ったけど、肌が「つるんっ」ってなっていて、 ドキドキするぐらいに、笑顔がこぼれてしまってます(笑)。 でも、いくらウレシイからと言って、会社のトイレでも確認しちゃうのは、 たんなるオバカちゃんなのですが(笑)。 へへへ・・・(^。^)!
4876 shiokaze 2002年2月14日(木)23時11分 Roma-ji de gomen nasai.. Natsu san: sekitsui de kurou shite orare ru you de, kokoro ga itami masu. Demo, yuuki wo dashite, hoka no sensei ni tazunete mirarete yokatta desune. 'Shujyutsu ga dekinai' to iu haikei niha, kanari fukuzatsu na youso ga arukara dato omoi masu yo. Konna daiji na koto nano desukara, Natsu san no nattoku no iku made, sensei tachi to yoku hanashi atte mite kudasai ne. Watashi ha Natsu san no case ni tsuite, yoku wakari masen keredo - sugoku taihen na koto ha yoku wakari masu.
4875 マリア 2002年 2月14日(木)22時21分 大根さん、トンボさんありがとう こんばんは。情報ありがとう。ボードを彼女が持っているか?わかりません。また、お見舞いに行こうと思うので 色々聞いてみます。あと、同じ病気の方々との交流も望んでいるようです。パソコンの無い方でも オフ会のようなものに参加する方法があるのでしょうか?(方法が無ければ、私が窓口?!になってもよいのですが。)
4874 みみ 2002年2月14日(木)22時07分 不安です  昨年の12月半ばに、医療券の更新の手続きを したのですが返事がまだ来ないんです。 もし 認定されないのなら・・・・現在の医療券は3月末で 期限が切れてしまうし 基準が大変に厳しくなっていて これから更新・申請するとなると本当に厳しい現実が 待っています。
4873 まきチャン 2002年2月14日(木)21時24分 明日 明日、保健所に行って特定疾患の申請をする予定です。 私の場合は、レックと膠原病(強皮症)が有るので2種類の書類を書かないと いけません。 私の住んでいる所の保健所は「ここが保健所?」と思うくらいに雑然としています。 約60坪くらいの部屋に各係りが、入っています。 毎年、申請の時には保健所の「部屋?」中に勝手に入っていって健康科の○○さん! って読んで、「いつもの申請用紙を下さい」って言うと○○さんは、私の病気を ちゃんと覚えていてくれているので「はい、これとこれね」って渡してくれて 「ここで書きますか?」と聞かれます。 その、ここでって場所が誰かの机だろうと思われる所で、古いパソコンが置いてあり せせこましい所で2種類の書類に記述するのですが何故だか毎回、書き間違う。 明日も又書き間違いをしそうだなぁ?。書類を書いても今年は診断書のいる年。 う?ん2種類の診断書代金・・・・くぅ?? (*_*)
4872 大根@会社 2002年2月14日(木)19時46分 診断書改正 下記URLを参照願います。 東京都衛生局のHPから 難病患者認定適正化事業と診断書改正  http://www.eisei.metro.tokyo.jp/tokusitu/iryohi/tekiseika.htm 臨床調査個人票(神経線維腫症1型のもの) http://www.eisei.metro.tokyo.jp/tokusitu/iryohi/40neurofib.pdf たんぽぽさんがおしゃる「診断書のフォームが全国統一になる」とは、 「東京都」の場合は「臨床調査個人票が上記URLのフォームになる」と書かれて いますが、全国統一でこのフォーマットになるなら、これのことだと思いますが。。。 (アクロバットリーダーが入っていないと見えないのでご注意) 他道府県では如何ですか?
4871 たんぽぽ 2002年2月14日(木)18時09分 最近のできごと。  こんばんは、今日の関西地方は、少し寒いです。  2月の初旬に耳鳴りのめまいのため定例になった「耳鼻科」の受診、Drの  レックに対する認識のなさに泣けてきました。  やはり「病院」を根本的にかえたほうがいいにかもしれないなぁ。。  その病院の帰りに「保健所」に立ち寄り ”特定疾病”の更新の手続きをして  きました。その時、担当の保健婦さんが対応してくれたのですがたしか今年の  4月から「診断書」のフォームが全国統一になるとか----- 少し、おちこみ気味での会話だったのですが詳しいことをご存知の方がいらっ  しゃったら教えてください。  
4870 大根@会社@お茶中 2002年2月14日(木)16時13分 マリアさんへ:(追伸) リンク集にある個人が管理するHPの中にはiモード、J?SKY対応の機能が あるレンタル掲示板を使っているHPが有りますが、iモード、J?SKYで アクセスするためには、一旦パソコンでアクセスして、使いたい携帯電話に 専用URLを送る手続きが必要です。
4869 まきチャン 2002年2月14日(木)15時21分 鏡 いちえさん、働きすぎ?!!私は家事をサボり過ぎ(*_*) 私が鏡を見る時・・・それは目薬をさす時とピアスをさす時。 それ以外で鏡を見なくなって ( -_-)旦~~~ フゥ... スッピンって聞こえは良いけど、眉毛も書かなくなって・・。 女に戻らなければ・・・( ̄∇ ̄;)
4868 いちえ@会社です・・ 2002年2月14日(木)14時12分 朝・・・ 給湯室にゾンビがいた・・・。 ぎょえ?って思ったけど、 鏡に映った私だった・・・。 人間にもどらねば・・・。
4867 トンボ 2002年2月14日(木)13時48分 優れものです。  マリアさんこんにちは、身近な友達が同じだと、オドロキますよね。 以前よりもまして、親近感が強くなりますね。 私は、某ボードで此処に良く来ますが、ほとんどのHPはこれで、閲覧することが出来ます。 今秋葉で、一番安いお店では¥980円です。高いお店では、¥9800円です。 持ち運びが便利で、つい先日は遊技場で、隣の台の方が同じ病気の方でしたので、こんなHPも 有りますよと思わず声をかけて、しまいました。今思うと大変失礼な事をしましたが、 ま、とにかく優れものです。
4866 大根 2002年2月14日(木)08時33分 マリアさんへ: ここも含めて。。。。「HTMLブラウザの機能」 (簡単に言うと ネットスケープやインターネットエクスプローラの機能)が 携帯電話にあれば見ることが出来るはずです。 ただし、携帯電話では画像が表示出来ない(しにくい)ですが。 私のHPなら ポケットボードで見ている方がいらっしゃった覚えがあります。
4865 いちえ@会社です・・ 2002年2月14日(木)05時30分 数時間後には・・・ 今日は、抜糸です。 これでやっと。おふろにたっぷん!って浸かれます。 夜が楽しみだぁ?。 しかし、私ってば、なんでこんな時間まで「残業」してんだろう。 でもって、もうちょっとやろうとしている・・・。 同じく残業しているのは、あと2人。 さっき、ひとり帰りました。 「また、あとでね?」なんて言いながら(笑)。 「でも、なんか違う・・・」ってわかりつつも。 私も、あとちょっとやって、そのまま病院に診察券を出しに行ってから 自宅に戻って着替えかなぁ?。←近くてよかった(笑) (8時に受付開始、9時診察開始、でもって11時までに出社) 本当は、来月は、腰のぷくちゃんをとってもらいたいんだけど、 このスケジュールだと、どうなるかなぁ・・・。 最近、増えてきていて、結構落ち込みモードなんだもん。ふぅ。 さてと、ラストスパート、がんばろっと!
4864 マリア 2002年2月13日(水)23時38分 このHPは携帯でも見れますか? こんばんは。2度目のカキコです。友人が今、都内の病院に入院中です。先日お見舞いに行ったところ 娘の手術の話になり、原因とか聞かれたので素直に答えました。そしたら、彼女は 今まで自分の病気のことは私にさえ教えてくれなかったのですが、初めて教えてくれたのです。 レックリングハウゼン病だったのです。今回は足にできた大きな腫瘍を取る手術を受けたそうです。 しかし、本人もこの病気についてあまりわからないらしく、私が色々と調べていることを告げると 携帯から見られるHPを調べて欲しい・・・とのことでここにカキコしました。 このHP及び、レックリングハウゼン病関係のHPで携帯から見ることができる物を 教えていただけませんか?わかる範囲で良いので、よろしくお願いします。
4863 大根 2002年2月13日(水)23時04分 かぁやんさんへ ご依頼により2重カキコを直したら、なぜか2個とも消えちゃいました。 もう一回 書き直してください。
4862 ごんご 2002年2月13日(水)22時40分 おめでとおう ございます かぁやんさん  おめでとう!!  これでかぁやんさんも キリバンゲッターね。
4861 かぁやん 2002年2月13日(水)22時30分 88000 いただいちゃいました♪ めったにカキコしない私がいただいちゃって申し訳ないですぅ・・・。    でもうれしいなっ!!
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000-2002 DAIKON_TOM

Modify 2002. Feb. 16